名称未設定-1

最近趣味が増えた。

note始めるよっつってこいつ全然かかねーじゃんって
皆さんお思いだと思います♬
たった今存在を思い出したので今日は日記を書きます。

私基本的に趣味がそんなにないんだけど
(でも冷静に考えるとカラオケとかシルバニアファミリーとか
猫と夫を愛でる、とかは趣味だね)
(絵は趣味っつーか特技)

昔会社づとめだった頃、お昼休みに同僚と話してて
「最近自分の歌声を録音して聞くのが趣味なんですよ」と
打ち明けたら
笑いながら「それやって何になるの?」と言われたのを今でも結構
根に持ってて、許さねえって今でも定期的にムカつくんだけど
「なんにもならないけど楽しいことってあるじゃん!!??」って思っている。今思えばあれはマウンティングなんじゃねえか!?!?
相手のこと好きなら、相手が楽しそうにしてる姿によかったね〜と
なるはずだもんな〜。そうか、マウンティングだったか…そうなの?!

なんの話だったっけ…
そう、趣味!なんかあんま意味ないけどひたすらストレス発散だったり
癒やされたり、それだけの趣味が欲しくて最近考えてたんだけど

唐突に 多肉植物 に急にハマって、今家にいくつかある。
そんで多肉植物って、落ちた葉っぱを土の上においておくと
更に新しい芽が出てくるんだよ。かわいすぎねえ?
今それの芽が出るのを毎日見つめてる。朝と夜に。
それが趣味かな…今。

あとね、家で仕事するの飽きたからここ数日カフェで仕事してるんだけど
それも好き〜〜〜人が後ろで見てるほうが集中できるんだよな。
見てないんだけどさ。見てるかも!!みたいなかんじがいいの。
ライブペイント描くときも半端ない集中力を発揮して超〜〜早く描けるもんね。これもしばし続けようと思います。

おわり(え〜〜〜〜)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?