見出し画像

31歳の誕生日

9/24に31歳になった!おめでと〜!

今年の誕生日は去年の誕生日に比べて
なんと心が平穏なことか!!!

というのも去年は29歳から30歳になるのがめちゃめちゃ怖かったんだよね。
数ヶ月前からずっとソワソワしてたし、
数日前には情緒不安定になり出したし、前日には号泣してた。「怖い〜〜〜!!!」つって。

仕事面でも不安が多かったし、(これは後日また書こう)
人間としても女性としても30代として扱われるのか〜〜〜〜〜って恐怖がすごかった。

夫とも去年の今頃は結婚についてめっちゃ話し合ってて
「まだ私と結婚するって腹をくくれないのか!?」
って連日揉め事になってた。

私は出会った瞬間からプロポーズしまくっていたんだけど
夫は私と2年間は絶対に付き合って考えてから結婚を決めたいという理想があって
私は「2年ってなんだよ〜涙 私はこんなにも今すぐ結婚したいほど好きなのに君はそうじゃないのか〜〜〜〜〜〜」って誕生日当日に道端で泣き叫んだりしてたなぁ〜(文字の通りマジで泣き叫んでた)

私は「待つ」とか「様子を見る」という行為がこの世で一番苦手なので
しょっちゅう爆発してた。品がないね〜。

とまぁそんな感じで去年は泣き叫んでいた誕生日だったんだけど
今年は「あ、そう!あれから1年経ったのね〜」って程度!

0時になった瞬間に
夫がメッセージを添えたシャインマスカット(私の大好物)を持って
「ゆりり〜」とこっちに来た時も
「あっもう誕生日か!!!わ〜〜い」って感じで軽い気持ちだった。

字が汚い夫が大好き。ありがとう!!

お昼からは、友人カップルとダブルデートをして過ごしたよ。
去年の泣き叫んだ誕生日には「結婚のこともう少し待っていてね指輪」を買ってもらったんだけど
今年の誕生日はその指輪と同じデザインのブレスレットを買ってもらったよ。うれしい…。一生大事にする!!!!!

夫はめちゃめちゃ声が小さくて聞き取れないことが多くて
しょっちゅう「なんて!??!」って聞き返すんだけど
今日も「○○が…で、………だから……。モショモショ…」つってて
「最初の〇〇しか聞こえないよ!語尾が聞こえないよ!!」と言ったら
友人が「想像力が掻き立てられる喋り方だね」と新たな視点で褒めていた。
私の夫は私の周りの友人からも愛してもらっている。

楽しく過ごした帰り道、買ってもらったブレスレットを見せながら
「これ宝物〜〜〜」って言ったら「よかったね〜」とニコニコしていた。
「愛してるよ〜、和也くんが死んでも燃やしたくないな〜保存したい」と言ったら「くさっちゃうから燃やしてね」と苦笑いしていた。

よい誕生日だった!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?