見出し画像

2023/7/16キャンプ

こんにちは。趣味原付キャンパーのhanaです。

暑さと残業で夜キャンプの体力がなくて1ヶ月。流石にキャンプに行きたかったので、連休を...連休を...

...とったつもりが手違いで連休じゃなかったので、今回は時間制限付きです。16日早朝から17日早朝までキャンプです。17日の5時前にはキャンプ場を出なければならないという変則キャンプでした。

というわけで今回もいつもの所です。寝坊したので到着は8時半。すでに暑さの片鱗が出始めてたので急いで設営しました。

夏はやっぱりこれが最強です。


1年ぶりの蚊帳タープ泊です。この設営は昨年のお盆に行った八女のキャンプ場でやりました。ちなみにその時の記事はこれです。↓


今回は風が結構強くて焚き火には適さない気候でしたが、涼しいのは良いことです。ぼんやりとスマホいじったりしてのんびりしました。

飲料は生命線。


もう暑いので、3リッター満タンの冷たいお茶を持ってきました。デブはがぶ飲みするので、これがなくなると死にます。

最悪抜け出して飲料を補充しに行く必要があるので、お酒を飲むタイミングも考えなければなりません。

今回は容量や保冷性の高いハードクーラーが絶対必要だなと痛感したキャンプでしたね。だって途中でキャンプ場出るのめんどくさいんですもん...

まずは朝食!
いつものパンとマーガリン。


朝はパン派のhanaです。元々は昼用のパンでしたが、腹が減ったので、取り急ぎパンを食べます。

パンは何故か焚き火でやると香ばしくて好きです。

タープ君、逝く。


パン食ってのんびりしてたら唐突なタープ君の破損!

とりあえず応急処置とかするのですが、風が強いのですぐに倒壊しそうになるんですよね。

最終形態。


とりあえず応急処置は終了。この状態からは壊れなかったので、ちゃんとできてたって事でございますね。また一つキャンプ技術を会得しました。

しかしこのkalincoタープは4000円で1年半使えるならコスパ良すぎますね。壊れるまで使い倒すって割と理想なのでこれはこれでよかったです。

酒タイム!


色々と解決して落ち着いたので昼食です。塩つよ豚バラ串を食べながらレモンハイを流し込むと幸せな気持ちになります。やはり肉しか勝たん...!

椅子の下敷き用にダイソーで買いました。


しかし最近特に悩みだったのは、体重が重いせいですが椅子の脚が地面にめり込んでバランスを崩したりする事だったんですよ。

なのでダイソーで合板買って下に敷いてみたらなかなかいい感じでしたね。

座ってるだけなのに唐突に座面が下がって倒れる、みたいな事はもう起こらないでしょう。あれはけっこうびっくりするんです。

取手?いい奴だったよ...


取手がどっか弾け飛んでしまって穴の空いてしまったクッカーです。もう使えないかなーと思っていたのですが、お湯が沸いたら蒸気が噴き出てきてわかりやすいですね。

お米を炊く以外の用途ならまだまだ使えそうで一安心です。

この色!!!!!!!


のんびりと過ごしてましたが気がつくともう18時。夜の晩酌タイムは豚キムチです。えのきとか玉ねぎとか入れてかさ増しした具にキムチの素を入れて煮込みました。

チーズという最強種。


最後にチーズを入れるとまろやかになって食べやすくなります。辛いもの食べながらレモンハイを流し込む幸せな時間です。

この後は火の始末後もう早々に寝て、4時起床からの5時撤収でした。流石に21時就寝は早いかと思いましたが、お酒のおかげでいい感じに眠気がきてよかったです。

今度来る時は、水筒詰め替え用のお茶とか氷とかが入るような大きめのハードクーラーを購入しておきたいですね。冷たい麺類とか食べたい...!

テントを買おうとか考えてましたが、先にクーラーと新タープを買わねばなりませんね。原付の足元に置けるようなサイズのクーラーを吟味したいと思います。

今回もうまいもの食って酒を飲んでのんびりできました。楽しかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?