見出し画像

最近のギア10月まとめ


こんにちは。趣味原付キャンパーのhanaです。

記事の字数が最近増え気味で、書き過ぎを懸念してギア関係を別記事にする事にしました。

10月に使い始めたキャンプギアを軽くまとめてみます。

これは新しく買っただけでなく、久しぶりに使った系も含めています。

1  DOD秘密のグリルちゃん

DODオータムセールにつき購入。太い薪は燃やしにくいが、拾った枝で燃やすならウッドストーブ並みに燃焼効率が良いです。メッシュ火床のおかげですね。面倒もあるが愛くるしい焚き火台です。

2  fieldoorのledランタン

1000円くらいで買えるオイルランタン風ledです。ちゃんと金属製で、光も強すぎず揺らぎ機能があって中々雰囲気があります。単三電池4本で朝まで持ちます。めっちゃ嵩張るのだけが欠点。

3  ダイソーのカトラリーケース

結構大容量で調味料も若干入ります。エバニュー900FDを持っていかず、スタッキングができない場合のカトラリーの行き場所。ソロキャンパー向けですね。チャックがスムーズで良い。

4  MSRクッカーハンドルのケース


実はMSR製品も持っています(使ってない)。
ちなみに本体は紛失中です。一泊分のスティックコーヒーを収納するのに良いサイズだったので採用。意外とコーヒーの入れ物って迷うので助かりました。

5  sotoミニ焚き火台テトラ
アルストを捩じ込む。

数年前に購入し、使い所が分からないまま眠ってたのでアルストゴトクに採用。

組み立て時、3面と底板を組んだ状態でアルストをセットして、最後の面を無理やり押し込んで取り付けると入ります(乱暴)。

小さいマグカップや、大きすぎるクッカーとかを熱する時は、100均の小さい丸網を乗せると安定します。

とにかくビジュアルが良い!

6  boundless voyageローテーブル、シルバー

丸穴の空いてないオゼンライトという、個人的には理想の製品。本家からこの仕様出してくれたらマジで買いますお願いします(祈り)。

重量も400g以内でソロキャンプのテーブルとしてはめちゃくそ良い感じ。ちなみにブラックも持ってます。

7  Kalincoタープ、ブラウン3×3

買ったのは先月ですが、稼働は今月から。いつもの格安系ddコピー商品。

そろそろちゃんとしたやつ買いたいのですけど、今欲しいaqua questタープのディフェンダーって今18000円くらいするんですってね...。

_____________________

今月は荷物の更新が多かったのでまとめてみました。

また何かあったらこういう記事を書こうと思います。

MSRクッカーハンドルのケース、ケース単体で売ってくれないかな...(無理)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?