見出し画像

ミノハテラスのハロウィンお茶会

どうも、たなかです!

昨日、ミノハテラスの敷地内、箕面川に面したウッドデッキで、ハロウィンにちなんだお茶会を開催しました\(^o^)/

このウッドデッキをみんなと使うのが、密かな念願だったのです。何とか晴れてくれて、よかったー!

今回はドタバタの準備で、平日昼間の開催となったのですが、13世帯中6世帯ものご参加を頂き、子どももオトナも入り混じって、和やかに楽しいひとときでした!

前の日に、こんなチラシを用意して…

ポスティング\(^o^)/

なんかみんなのポストに勝手にモノぶっこんでると、後ろめたい気持ちも、なくはないのですが、今はそれしか告知方法がなく…次の機会には、LINE連絡網、つくれたらいいな!

そんなこんなで、会の準備を黙々と…

グランピング?的な?イメージで、部屋のクッション持ち出してー(こーいうの、全く初めてなんだけど…意外とかさばるのね!グランピングやってるひとらは、結構大変な思いしてるはずだよコレ笑)

ラグは、ミノハに暮らしたらこんな日がいつか来るだろうと思って、引っ越してすぐに、屋外用に買ったもの。出番を待ってたのだ*\(^o^)/*

見る人が見れば、私がいかにIKEAバカか、バレてしまうと思います笑

直前に牧落の北摂ワインズさんで入手した、おすすめビオワイン赤白もスタンバイ!

ああ、バッグから出して撮ればよかった、ラベルがかわいーのにー(>_<)さわやかで、とっても美味しかったー!

早くー、みんな来ないかなー、って待ってるうちに、それぞれいろいろ持ち寄ってくれて、続々と…

子どもたちも集まってきて…

↑最後の一枚は、女のコが撮ってくれたもの。上手!黒い帽子かぶった金髪がオイラですー

みんな、こんな機会を待ってた!って喜んでくれて、めちゃくちゃうれしかったー!これでもう、そこいらで会ってもモヤモヤしないで、元気に声かけ合えるってもんです*\(^o^)/*

何とかお天気ももって、無事解散。次回、もっとみんなが参加できそうな土日の晩で、お食事会をと早くも企んでいるところ。

ご参加くださった住民の皆さん、どうもありがとうございました!*\(^o^)/*楽しかったー。またあそぼーねえ!

こんな大阪一のステキ物件、ミノハテラスを見てみたい方、たなかまでいつでもご連絡くださーい。でんわ080-6542-7032、LINEはhanamotokoです。

ミノハテラスのサイトはコチラ。住民さん絶賛募集中です*\(^o^)/*
http://es-minohaterrace.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?