見出し画像

レモン週間で、キッチンリュウグウさんでのレモン入りパスタ食べてきました!

こんばんは〜(^^)。沖縄から、はななはです!

今日は、那覇市のゆいレール奥武山公園駅近くにあるキッチンリュウグウさんで、レモン入りパスタを食べてきました!!

和歌山産の無農薬のレモンを使ったレモン料理週間の最後の日だと思い、今日、ギリギリ間にあったかな?と連絡を取りました。

聞いてみると、今日は、メニューにレモン料理があるというので、やったぁ!\(^-^)/と思い予約しました。

うふふ(^^)、今日、メインのレモン入りパスタ!を注文!無農薬レモンなので、安心して皮ごとガブリ!!インゲンや、貝柱?とパスタ..いい味かげんで美味しかったです。ちなみに300円プラスして大盛りにしてもらいました(^^)。

お〜っと、メインのパスタの前は前菜!沖縄の県産野菜をふんだんに使ったもの。色あいも綺麗ですよね!今日は、伊江島のパクチーも入っているということで、パクチーもみずみずしくて美味しかったですよ〜。

他の野菜についても、いろいろ説明あったんですが、また聞いてから、投稿しようと思います。

他にも飲み物はバラ茶をお願いしました。キッチンリュウグウさんでは、独自にブレンドしたお茶があります。その時、ピーンと来たお茶をチョイスしてもよいかもしれないですね。


 ざざっ〜と書いてみましたが、最後にデザートのアールグレイと八角のゼリーを食べました。 

アールグレイと八角っていける!!あってるわ〜美味しいって感じでした。

キッチンリュウグウさんでは、県産野菜やハーブなどを自家製発酵調味料で調理した料理を食べる事ができます。こんなに県産野菜って美味しいんだなぁと思います。また、さまざまなイベントもされてますよ〜。

ほんと、今日はご馳走様でした(^^)。

最後まで、お読みになっていただき、ありがとうございます(^^)。

#キッチンリュウグウ  #沖縄県産野菜 #ハーブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?