見出し画像

今までありがとうございました<笑>

1日め

曜日の感覚も薄らぐ慌ただしい毎日そして暑さ。
庭の木々の枝は一斉に伸びた。
まだ伸びる。
1日1日と伸びキッチンの高窓まで覆いはじめた。
まだ伸びる。
北の窓は外から枝で見えない。
隣のアパート入り口も枝が覆ってふさいできてた。

人類は、わたしひとり。

可愛い猫たちは、食う寝る遊ぶ、
ばかりなり。。。。。

亡き父の、新品未使用の剪定はさみがまたでてきた。。

右手に剪定ばさみを持ち、首にタオル巻いて、切りはじめた。

身長を越える枝を切り開き進んでいった。
汗だく

2日め

わたしの力では固い枝は切れなかった。
剪定はさみを両手に持ち変えて、力一杯に切れ目をつける。
ごめんなさい!云いながら足で枝を蹴り折る。

人類はわたしひとり。
猫たちは遊んだら寝てばかり。。。
汗だく

腕が上がらない


3日め~4日め

協力の人類が、ギザギザついた機械と来訪。


家の裏手から入り、固い枝と蔓を切りながら分けいる。
わたしは剪定はさみ。

わたしは、二足歩行!
猫たちは食べたら寝てばかり。。。

父が遺した縦の発泡スチロールに、たらの芽が何本も育ってた。
大きな木になってた。
見上げる。
大きな木になってたぁぁぁぁ。。。

協力の人類の制止も聞けず、わたしはブロックに上り、枝をつかんではさみで切ろうとする。

枝にはトゲがいっぱい

固い枝は切れない


5日め~


倉庫に入れた荷物
仕分けをはじめた


生家を解体するので持ってきて入れた荷物
それを仕分ける作業


重い荷物がある
わたしでは運べない
協力の人類ありがとう

気温は夏日
30℃越えた


棄てられるものを清掃センターへ運んだ

夜には床に倒れこんだ

片方しかないわたしの腎臓
熱が引かない
腫れてた


筋は疲労



昨日~
paypay使いたいとレクチャー来訪あり
インストール、口座カード設定、オートチャージ設定、Yahoo!マネーの設定をした

取り寄せた猫フード、取りに来てもらう


腹へった

大好きなレーズン入りのパンが冷蔵庫の上段にあった
発見♪

足どり軽くハミングしながら
よつば無塩バター少しだけ乗せて、トースターであたため、かじって食べた
半分食べて
見えたのは
あおいカビ

目がパチクリした
カビだった

吐いた

ぐぇ


吐いた



今までありがとうございました。
かくかく然々がこちら

友達に、あいたちのことを頼んだ

寝た


きょう~


明日はきた。


腹へった

昨日paypayレクチャーした女性が実際使えるかしてみたい、という。
近くのお店でわたしは久しぶりのランチ

おって女性がくる。

paypayセキュリティ設定、送る受け取り、実際のトライアル

次回は、登録したけど使えてないInstagram、Googleマップ設定をレクチャーすることになった

食べた

にこにこした


帰って拾った梅

お店にまた持って行ってプレゼント

板前さんからどう使うといいですか?

聞かれた

わたしは、しゅわさかさん知らない人に教えてるので、それにつけて、酵素ドリンクにしてます

答えた


酵素ドリンクは、どう作るんですか?聞かれた

澪のタネは、美味しいと好評

あちこちにお嫁入りしてる。

1日の腸にも、そして、スッピンのお肌にも❤️



澪風にの酵素ドリンク作ってみたいと言われた


近いうちに澪のタネ持っていく約束した




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?