いま、そんなこと思ってませんか?


年末、年の瀬

何かと気忙しく感じられるこの頃


クリスマスムードの飾りと音楽から一変して、町はお正月飾りへ

日本は忙しい国ですね


さて、犬ちゃん、猫ちゃんと暮らしてる皆さん

あ!( ̄▽ ̄;)!


ワクチンまだ打ってない!打たなきゃ!

健康診断してない!しなきゃ!


この年末29日に!!

いま、そんなこと思っていませんか?




それは


わたしとして



ちょっと待ったー!!


なぜなら、

年末に、病院もお休みになる前にと、

皆さん行かれますが、体調がよくないならともかく、


体調の問題でもないのに、

寒いなかをムリに

犬ちゃん、猫ちゃんを病院へ連れて行くことはやめましょう。



病院で他の患者の犬ちゃん、猫ちゃんから罹患することだってあります。



過度のストレスを受けて、体調を崩して、家族は旅行でいなくなり、帰ってきたらすごく具合が悪くなっててたりね、


あるんですよ、実際にね。


かわいそうです!


病院もお休みですから、そうなって急患で運ばれたりね。


飼い主さんのご本人が、年末にスッキリ物事を片付けておきたいが為の一方的な一途さに、犬ちゃん、猫ちゃんは付き合わされ振り回されて、具合悪くなったりね。

いきなり怖い思いをさせられたりね。。

(病院行く前はアニマルコミュニケーションで通訳してね~)


家族もそこは敢えて同調してみてないから、一緒にバタバタして、

かわいい犬ちゃん、猫ちゃんのためにー!って家族の結束を固めてるツモリだったりね。。。


病院の獣医さんたちも休みを返上しなきゃならなくなり

(相応の急患料金はあると思いますが)



はっきりいって、



迷惑。。。


もうやめましょう。




よくあるんです。

だから、

再度書きます


もうやめましょう。






今日の #愛莉のごはん
画像1






鴨肉、エリンギ、しめじ、国産カラーピーマン他


アニマルコミュニケーションのホームページ

https://iri-kotoba.jimdofree.com/


Amebaブログ

https://ameblo.jp/minya-lucky-doragon/







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?