見出し画像

改めてはじめまして。。

こんにちは、2年ぶりにnoteを開いた
hanano_bokenです。

コロナが始まった2年前の春、
人に会えない環境の中で
インプットとアウトプットの場所が
ほしくてこのnoteをスタートしました。

当時の記事を読み返すと、
自分で勝手にハードルを上げて、
固いことばで埋めつくし、
恥ずかしく、笑えますw

すぐに夏休みの宿題みたいにズーンと
重くなって

あえなく断念。。やっぱり

あ!インスタの方がシンプルで続けやすいや!
と、hanano_bokenアカウントを
コツコツと更新本格始動いたしました。
Instagram→@hanano_boken
https://www.instagram.com/hanano_boken/?hl=ja

自分で作って、自分でスタイリングして、
自分で撮影する!

もともと、オハナが好きで加工したり、
ドライにしてブーケやリースにしたり。
部屋にどんどん溢れかえってくる作品達を
どうしたものかと…

写真に撮るけど、これまたデータの中で
眠らせてるだけって切ないし、
せっかくなら誰かに共感してもらいたい!

で始めたInstagramは、ありがたいことに
少しずつ見てもらえるようになって、
もっと作って写真に残したくなったのです。

あくまで個人的な自己満足の場所。
そしたら今度は、

「このブーケ、誰かに持ってもらって、
あそこであんな風に写真が撮れたら、
めっちゃ合うじゃん!!」

で、手探りではじめた

「自分で作って、自分でスタイリングして、自分で撮影する」

bokenスタイルが、私だけの自己満じゃなく、
撮影に協力してくれた子ども達の思い出になって、いっしょに手伝ったりコラボしてくれる
仲間たちが楽しんでくれるから、

あ、この活動を通じて、みんなに今しかない
ストーリーをお届けできたら!

とますます自分自身のワクワクが
止まらなくなりました笑

boken活動が私自身のライフスタイルの
原動力になって、はや2年。
仕事にしか時間を費やしてこなかった
30代を超えて、

自分の人生生きなきゃ!

って思わせてもらったエピソードや、
写真を始めたきっかけ、
人との関わりの中で変わった私の考え方
など、

なんか今なら改めて書けるような気がします。
Instagramの中だと言葉で溢れかえって
しまうので、このnoteの中でゆるい
タイミングですが更新していこうと思います。

書くことによって頭が整理され、
等身大の私自身が表現できる場であります
ように、、、



この記事が参加している募集

自己紹介

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?