見出し画像

好きなコトとともに生きる

ぼ〜っと、朝起きたての頭で考えていた。

好きなコトで生きていく
好きなコトを仕事にする
好きなコトを生かす
.....

なんかどれもそうなんだけど、
これだなと、

好きなコトとともに生きる。

(朝いちばんに浮かんでくることって、
意外と自分の確信をついてることが多いと
思っていて)

「まゆちゃんが写真撮ってるとき、
いちばんイキイキしているよ!
パワーもらうもん!」

昨日友人からもらった言葉は
私の糧となっています。
プレゼントのような言葉にハッとした。

仕事にするとかしないとか、
そこに立ち止まってないで

自分も生かされ、
好きなモノコトも生かされて、

それが誰かの今日を生きるパワーや、
優しい気持ちを思い出すきっかけに
なってくれるなら。

私は好きなモノコトとともに生きていく

「ともに」ね。


boken活動と名付けている私の創作活動の
過程には、小さな挑戦の積み重ねの記録が
あります。
冒険することに臆病な本当の自分に対して、boken、と表現することで、気負いせずに

ま、やってみよーよ!

と手を動かし足を前に進めることが
できるようになりました。
言霊(コトダマ)ってすごい笑

好きなコトを守る、のじゃなく
好きなコトを強めていき、誰かの為に生かし、
好きなコトとともに生きる(成長する)

こんな私のまわりにいてくれてる皆さま、
本当にありがとうございます。
どれだけ、人に救われていることか...

インスタやnoteで、共感ドコロをみつけて
反応してくださる皆さまにも、
気づきをたくさんいただき、感謝しかない。

周りに生かされ、好きなモノにいかされて
自分は生きてるんだなあ、と思うのです。

さ、今日からまたbokenしよう!
少しずつ空が明るくなってきたしね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?