見出し画像

【仕事】知らなかった事務用品

こんばんは。鼻の穴さんかくです。
今日は、私が使い方を知らなかった事務用品について紹介します。

全く事務の作業を知らなかった私は日々驚きと不思議でいっぱいです。
皆さんにも驚かれるかもしれませんね。笑

●砂消し(砂消しゴム)

ボールペンで書いたものを消したい時に、こちらを使用するようです。
正直久しぶりに文房具を使っているので、ミスをすると新しい様式を印刷しようとしてしまいますが、こちらを使用すると消えるとのこと。

使ってみた結果
消しゴムみたいに使うと大変なことになります!笑
紙を削っているだけなので気を付けましょう。

電動タイプもあります。
私は電動タイプを引き出しに準備しています。


●電子タイトルプリンター

テプラは使ったことあったのですが、こちらは全くありませんでした。
インデックスシールにプリントできる機械です。
インデックスシールを使う機会はあまりなかったのでそれに特化した機械があることに驚きです!

使ってみた結果
1つ1つ違う文字を印刷できるので、これはこれで便利。
ただ、使う機会が少ない気がします。シールのタイプを確認しないとズレます。

他にもいろいろありますが、道具の名前が分からないので紹介できません。
名前が分かったら紹介しようと思います。

たくさんの文房具や事務用品があって、とても面白いです。
企業さんがたくさん工夫されたことが伝わります。

身近な道具に目を向けてみると発見があるかもしれませんね!

皆さん、明日も健やかにお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?