ピコトーニング+ピコフラクショナル(全顔)/Fellez Clinic(フェルズクリニック)

〈はじめに〉
この記事は私が受けた美容医療の体験談です。全額を自腹で支払っており、記事を書くにあたりクリニックといかなる関係も持っていません。PRやステマではなく、すべて私個人の体験と感想です。施術内容や価格は記事の内容と異なる可能性がありますので、詳しくはお問い合わせください。

〈レポ〉
先日受けてきました。

肌悩みはふたつ。薄い肝斑と頬や鼻の開き毛穴。ピコトーニングで色むら改善しつつピコフラクショナルで毛穴にアタックということでW施術を選びました。

ピコトーニングは以前受けたことがありますが、ピコフラクショナルは初めてでした。強い痛みはないしDTもないとのことで気楽な気持ちで向かいました。

院内は清潔感があり、受付の方の対応は丁寧です。番号で呼ばれます。

まずはカウンセラーの方とお話。エレクトロポレーションをすすめられるも今回は辞退。受けてみたい気持ちはあったのですが、単体での効果が知りたかったので今回は見送りました。5000円で追加できるそうです。

その後医師診察です。気になっているシミが肝斑かどうかを診てもらいました。こちらでも肝斑との判断。ピコトーニングを全顔に当て、ピコフラクショナルは肝斑の位置を避けて照射することをおすすめされました。

説明が終わったら洗顔して施術室へ。むき卵みたいな肌の看護師さんが担当でした。内容を再度確認し、いざ施術。まずはピコトーニングから。

あーーーわたしこの痛み苦手だった。受けてから思い出しました。チリチリ肌の表面を焦がすような痛みです。ホロリと涙が出てきます。まぁ効果のある出力で打ってくださっているということかもしれない。早く終われ!!

そんなことを考えているうちに全顔終了。次はピコフラクショナルです。フラクショナルは以前かなり強力な機械で受けていたこともあり、余裕だと思っていました。いざ!

あっこれピコトーニングと痛みの方向性似てる。またもや涙を流しながら我慢。

施術終了!看護師さんが涙を拭いてくれました。パウダールームに案内され、身なりを整えたのちクリニックを後にしました。


〈感想〉
全体的に丁寧なクリニックでした。急かす感じや雑なところなし。接客に少し回りくどいと感じることはありましたが、韓国での施術に親しんでいるからかもしれません。

今回受けた施術が5回コースでのキャンペーンをやっていたので契約するか悩みましたが、一旦様子を見ることにしました。再診で使えるキレイパスクーポンがあるのは嬉しいですね。

現在は肝斑が少し濃くなったように感じています。表面に浮いてきてたのかな?しばらく様子を見たいと思います。

(2023/07/11補足: beforeより肝斑薄くなったように思います!一度でも分かるほど変わるものなの?気のせい?)

キレイパス新規の方は紹介コード【sy1g0k】で3000円値引きできます。私にも1000ポイント入ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?