見出し画像

スポーツ医学検定は意味ない?何に役立つ?合格率60%の2級に合格した方法

私は、2021年にスポーツ医学検定2級に独学で合格しました。
学習期間は、勉強を始めてから約3か月でした。

この3か月間、自身が効率が非常に悪い勉強方法で大学受験に失敗した経験から「効率の良い勉強」を意識し勉強に励みました。

今回の記事は、スポーツ医学検定が何に役立つか(取得するメリット)をはじめ、私が使用した教材や効率的な勉強方法、学習のポイント等を中心にお伝えさせて頂きます。


この記事は特に
スポーツ医学検定に時間をかけず合格したい方!
スポーツに関するお仕事に興味がある方!
アスレティックトレーナーを目指している方!
就活のガクチカが欲しい方!

などにおすすめです。

ここから先は

2,291字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?