見出し画像

横浜

横浜を拠点に活動していると、本当に色々な方々と出会うことができる。

音楽家、絵描き、ミュージシャン、デザイナーなどなど・・・。

ざっくりですが、東京で出会う人・横浜で出会う人・根本的には変わらないと思うのですが、横浜という場所で出逢うと何か違う。

それは東京で出会うと何か違う・・・・。同じことだと思うんだけれども、横浜で出会うのは他で出会うのとは一味違う感じがする。

異文化を取り入れてきたからだろうか?古き良きものを尊重してきたからなのだろうか?

あくまでも個人的な感覚なのだろうけどね・・・。

いうならば、横須賀に行くことも多い。これまたとても違う文化を感じる場所である。そこで知り合う人達はとても家族的であり異文化交流もできているのだが、どこか閉鎖的なところも感じる。

要するに地域性

だと思うんですが、その地域ごとで良しとすること、そうでない事とすることは、それぞれの考えや意見で違うと思うんですよ。

横浜は横浜、東京は東京、横須賀は横須賀、その地域であることの意味を追求したいと思うんです。

文化・芸術

どうやって次の世代に伝えるのか・・・?その次の世代が、そのまた次の世代のそのまた次の世代へ・・・先を考えることだけでも大切なこと。

なにもしないってことが1番よくないことだとおもうので、自分の小さなコミュニティーからでも、文化・芸術を発信し続けて行きます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?