見出し画像

アシェット・しあわせを願う つるし飾り|創刊号をやってみた(桃のつるし飾り)

アシェットのしあわせを願う つるし飾りの創刊号が発売になったので、早速、作ってみました。

アシェットだからな〜と、過度の期待はせず

・布が思いっきり斜め
・ボンドはつけて欲しかった
      (全プレにはノリがつくけど)
      (別にボンド沢山あるからいらないけど)
      (初めての人には困るだろうな)
・縫い糸が縫いにくい
・ワイヤーが短すぎ

分冊百科の想定内な部分なので、こんなものかな?と。

実際に作ってみたら
桃のつるし飾りの政策で3時間
おおお!
ちょうどよい分量かも

つるし飾り
お裁縫初心者さんでも簡単かも

はじめてさんには
ちょうど良いかも
ベテランさんには謎だけど
ベテランさんが何を基準で選ぶのか分からないし

というわけで
アシェットの「しあわせを願うつるし飾り」創刊号は買って損なしです。

作った動画をアップしました

つまみ細工は、創刊号では完成しないので、どうしようかと思案中

デアゴスティーニの「たのしいつまみ細工」とどうかな?
私的には、アシェットの色使いとかデザインは好みかも
デアゴスティーニの「たのしいつまみ細工」は、先行発売で楽しんだのだけど、3号発売前に引っ越してしまって購入出来ず

2号まで製作

そうそう
デアゴスティーニの「かわいい刺しゅう」が100号まで延長になりました。
アシェットのアロマに続く人気シリーズに成長!
嬉しい。


道の駅スタンプラリー攻略してます!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私の作品紹介

いつもご覧いただきありがとうございます。 これからもより良い作品を作るために努力精進していきます。 サポートいただいたお金は、創作活動のために使わせていただきます。