見出し画像

モテ、金、時間の自由を得た先にも続く「男の人生課題」とは|#週刊まずモテ 114号

 ハナです、

 今週の #週刊まずモテ は、あなたが今取り組んでいる各種の「男の課題」があると思うが、その先の世界について。

 先読み回だね。

 読者の多くはいま、まずは"モテ"に全力を出しておられるところだろう。

 そして、その取組みは、必ず、正しい。

 なぜなら私達人間というのは、唯息を吸って吐いて・メシをくってクソをするだけでも日々、老けていくからだ。笑

 

 つまり"いま"という時間があなたにとって一番若いときなのだし、

 そして人間に限らずすべての生命は、「生殖戦略上、若ければ若いほど相手にとって魅力的」ということは、紛れもない事実である。

 それは単純に、若いほうが未来もあるし、健康的だし、ま、シンプルにかっこいいからね。

 だから、いまモテに取り組むのは、正しいということだ。

 

 実際、私自身30代後半に差し掛かってきて、もう痛烈に自覚していることだけれど、めっちゃスト値が落ちた。

 スト値、とかいう概念をもはや、自分の中に持ち込む気にさえならない。

 まぁ、年齢にしては若く見られることが多いとはいえども、もう自分自身が誰よりわかっているんだ。

 完全に、全盛期を過ぎているし、この勢いはついに止まらないということを。笑

 ま、このまま普通に生きているだけで、私もあっちゅうまに40代だよね。

 

 つまりこの期に及んで、私がまだモテたいと固執していたとしても、それはくだりのエスカレーターを必死に登ろうとしているようなもので、

 労力の割に、全然前に進まないなっていう現象に見舞われることになる。

 そりゃ、中々きついよな。


 まあ、とはいっても「これ」的なことは、今になって気づいたというわけではないんだ。

 私は自分自身の旬というものをわりと自覚できる方であるが、「29歳〜30歳くらい」の頃は、神がかってモテた。

 見た目もイイ、酒も飲める、ナンパにも慣れてきた、トークの引き出しは無限大。

 今が全盛期だな、ということはわかっていた。

 だからもう、そのあたりで「モテる戦い」については、「はい、楽しみ切りました」といって、終わらせていたんだ。

 もう今後は、落ちる一方だろう、ってね。

 だからこそその直後くらいから、今残せる最大限の学びを残しておこうということで、各種のnoteは書いておいた。

※集大成

 で、そのうえで。

 当時、もう関係性の硬い彼女がいた(今の嫁)から、そこだけは確保したうえで、もうそれ以上モテに対して、エスカレーター逆走はしなかった。

 だから、それ以降は発信者になったり、いろいろな副業に手を出したりして「金と時間」を追求しようとしてきたんだ。

 この発信ではほぼ語ることはなかったけれど、転売とかね、海外工場での商品制作&販売とかね、色々とやってきた。

 

 で、得た。

 お金と時間も、まぁこんなもんかな、という程度にまで得た。

 そう長い時間が必要な取り組みではなかった。

 得た方法論とか道中についても、過去の「 #週刊まずモテ 」で語ってきた通りに、ロジカルに進めてきたのである。

 そうして今に至る。

 

 男の夢というのは、女、カネ、時間。

 そのすべてをもう得た場合、残る人生、どこにいくべきか?

 きょうは、それを検討する回としよう。

 

1)「数追い」の行き着く先は虚無

ここから先は

2,245字

¥ 3,000

サポートいただければ、また次の勇気になります!