見出し画像

資格取得しました!

ようこそご主人様、お嬢様、
メイドのはんなです。

今日はなんと…

整理収納アドバイザー2級

の資格を取得してきました!!

この資格はセミナーを受ければ
誰でも取れる資格です。

私はこの1年半仕事をしながら

独学で断捨離を進めてきました…。

今日はそんな1年半を

悩みながら模索してきた日々を

きちんと頭の中の整理ができた気分です。

この資格は自分のオタク部屋を綺麗にしたり

両親や友達にアドバイスできる程度の資格ですが

もっと早く知っとけば
もっと早く部屋片付いたわ( '-' )

っていうのが率直な感想です…( ・∇・)あは

汚部屋に悩めるご主人様、お嬢様…

素直にプロアドバイザーのアドバイスを受けると

時短効率人生イージーモードになるので

耳をかたむけてみるのがオススメです。

私は今日きちんとした整理整頓理論や

適切な収納方法を学んだことにより

改めて自分の部屋を見つめ直すことができます。

素敵なメイドさんになる第1歩を

踏み出しました!

今後も断捨離やお片付けについて

ガンガンお話していきたいと思います。

よければスキ♥ボタンとコメント
フォローよろしくお願い致します。


それでは次回の記事でお会いしましょう。

*メイドのはんな*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?