見出し画像

あけましておめでとうございます

ようこそ!ご主人様お嬢様。
メイドのはんなです。

新年明けましておめでとうございます。

2023年は初任者研修(介護)資格取得
トラウマと向き合い創作
多くの出会いに恵まれ
感謝してもしきれない素晴らしい1年でした。

今年もより一層クリエイティブな1年にしたいと思います!
どうぞよろしくお願いいたします。

元旦から海岸沿いの地震により
心がざわざわしておりました。
夫の実家が富山県海岸沿いのため
テレビを見ていて胸がくるしくなりました。

私は、大人の発達障害ADHDグレーゾーン
極端に考えてしまうし
ネガティブになりやすいので
普段からテレビは極力見ないようにしています。

悲しいニュースに引っ張られ
悲しみから戻ってこられず
1日悶々とした気持ちになってしまうからです。

テレビを見ながらご飯を食べる
テレビをつけながら会話を楽しむ
私は自らはしません。
テレビを見る概念を手放しました。

やめてみる
手放してみる

小さな断捨離を1つずつ
できることを1つずつ

人より歩みは遅くとも
得られることは多いと知りました

私らしく心地よく過ごすこと
メイドのはんなとしてできること
私を見守ってくれるご主人様にできること

今年も多くのことにチャレンジします!
どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?