見出し画像

断捨離のルール

こんにちは!

メイドのはんなです。

断捨離しようと決意して、
でもなにから捨てれば良いかわからない…

そんな悩みをどうやって解消していったのか
私なりのルールをご紹介します!

さて…オタクでコレクターの私が
そう簡単にグッズを捨てられるわけがありません。

まずはゴミを捨てました!

ゴミを捨てるのは当たり前じゃんって
突っ込まれるかもしれませんが

使わないチラシ、郵便物、お菓子の箱、紙袋、ダンボール、ペットボトル…

見渡すと意外とあるゴミから捨てました!

ゴミ袋を持って毎日うろうろ…

このとき絶対にオタクグッズには
手を出さないというルールを決めました。

オタクグッズ以外の
私生活をきちんとしたかったからです。

ひたすらゴミを捨てる毎日から

ちょっとした汚れを拭く物がティッシュしかない!と気づきました。

すぐにクイックルワイパーと百均でセスキ炭酸ソーダシートを買ってきて

あちこち拭いてはシートを捨てて拭いては捨ててを繰り返しました。

オタクグッズはそのままなので物の量はそんなに変わらないけれど

私の心は晴れやかでした。

これこそ好きな物に囲まれて
好きに生きることなのでは

そう思えたからです。

ゴミを捨てることしかしてませんが
もし、部屋が汚くて悩んでる方はぜひ試してみてください。


この写真は、だいぶ綺麗にしたのにまだ

紙袋やゴミが捨てきれてない1年半前の部屋です(笑)

ダンボールやごちゃごちゃしたのはよけて
写メりました(笑)

ここからさらにルールを増やしていくのですが、
また次回の記事でご紹介します。

それでは。

*メイドのはんな*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?