見出し画像

やることいっぱいで苦しいときこそ。

やらなきゃいけないタスクって、どうしてこう一度に重なって降りかかってくるんだろう。

これをやって、あれもやらなきゃ。あ、あとあれもそれも……。

自分のペースが乱されてあっという間にキャパオーバー。それでも締切はやってくる。

そんな時ってすごく視野が狭くなってて、「なんで自分ばっかり」と不幸な気持ちで支配される。

忙しいときこそ自分の時間を少しでも確保して、心を落ち着けたい。

私は最近、いつものルーティンをちょっぴり上質にすることを覚えました。これなら新たに時間を確保する必要も無いし、満たされた感じがする。

たとえば、お風呂。

いつもと違う香りにするだけで、気分をリフレッシュできる。今までは大きな缶のやつを買っていたんだけど、こっちの小さい方が気分によって変えられるって気づいた👌

これは「あしたも笑って」って書いてあったのに惹かれて買いました。笑
柑橘系の、でもどこか落ち着くようなとってもいい香りがする😌

あとは雰囲気作り。お気に入りの洋楽と、照明。

うちはユニットだから、結構置き場に困るライトだけど、なんとか隅に置いてます。

煌々と明るいものより、ふんわり柔らかい明かりだとリラックスできる。

ちょっとしたひと工夫で、毎日に変化を与えられる。一日を大事にするためにも、こういう事は続けていきたいと思いました。

それでは私はまたお仕事に戻ります。
辛いこともあるけど、無理しないでやっていこう。


🌸Hana

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?