見出し画像

群青ツアー

2月13日の大阪MUSIC CLUB JANUS参戦しました
ネタバレしてしまうのだけは避けたかったので感想を言うのを控えていました
…東京公演延期になっちゃいましたね
本人たちが一番つらいんだろうなあと思うと言葉がうまく出なくなってしまった
振替のライブをしてくれるけど、来年度から地方に引っ越したり就職したりしてなかなかライブに行けないという状況になる人たちも多くいるんだろうな
わたしもその一人です
どうにかして休みを勝ち取らなければ

この話は一度隅に置いといて、大阪の話!
セトリやらMCは変わるだろうと思ってガッツリネタバレ含むよ!気をつけて!

大阪はとにかく近くてビビった
最前だからなのもあるけどステージの高さが低くて本当にすぐそこに羊さんがいた
整番3で入場したのでウワアアア!となりながらどこを陣取ればいいんやと迷ったけどステージ向かって中央やや右に落ち着いた
開演までそわそわしながら待つこと約30分
最高の時間が始まった

…正直最高すぎて覚えてないのが現状です
東京編あると思ってロクにメモを取らなかったのも痛い クソ
だからツイートを見ながら思い出そうね〜

>「神山羊の頬や首筋を伝い落ちる汗にめっちゃ意識行ってしまった あの、そっか、、汗かくんだ、、、、、、、、、、、、、、かくよな、、あれだけぴょんぴょん跳ねてステージ上を動いたらサウナ入って出た後みたいな汗の量でも納得するな、、愛やが」
めちゃこのツイートオタク節強いな
羊さんはステージの上をよく動いてくれるかどこでもセンターって感じで良い
そして左右なら近くまで来てちょっとだけ膝を曲げてさらに距離近になる 最高か?
あれだけキラキラ光る汗も無いよな ありがとうございました

>「sprayを歌ってくれる前のMCで卒業、就職する人いるか羊さんがたずねた時私は手をあげていたんですけど、その人たちに宛てて歌いますって言っててオア〜(好き)となった」
本当にこれ〜〜!!!!!これさ〜〜!!!また言ってたほしかったから超悔しいんだよ〜〜〜〜!!!!!!!!!!
つい先日わたし卒業したんですけどその日はsprayを聴きました
未来への不安とかいろいろあるけどあなたが「大丈夫」って言ってくれた日から頑張ろうって、前を向こうって思ってるんだよ〜〜…
だからさ、あなたも笑顔でいてよ どんなに悔しくて不甲斐なくて泣いちゃっても最後にはとびきりの笑顔で「大丈夫だ!」って笑い飛ばしてくれよ まあこれはライブとは無関係の話ですが

>「「全員の顔覚えたい」ふーん 愛じゃん 整形しよ」
いや待って!?この後あった2/23のインスタライブで視力悪いって言ってたじゃん!?死ぬ気で目を凝らして俺たちの顔覚えてくれよ💢
それか眼鏡姿見せてください(強欲なオタク)

で、当時は未公開の新曲だった「スタンドバイミー」の披露があったね
サビ前で羊さんが「clap」って言うのすっっごく好きだったからCD聞いたときに「あれ!ないじゃん」ってなった
現場でしか聴けない特別なものだったんだなあ
スタンドバイミーの「だれか助けてなんて言えない」「どれだけ傷にまみれたとて必ず笑顔で言え」ってとことか、すごく私が思う羊さんで大好き
経歴を聞いたりインタビューを読んだりしても、とても優しい人で、自分が譲れないものを最小限にしているから他人を赦すことができる人なんだろうなあと勝手に思ってる
そんな人が傷つくのを見たくはないな

あとは細々とした感想
・「ゆめでいいから」を歌ってくれた 最高
この曲に対して感情大きめなので嬉しかった
・「シュガーハイウェイ」はやっぱ2番頭でシゲさんのとこ行って歌うの大好きだし、そこ終わった後にシゲさんにお触り(???)してたように見えて「おい神山💢」となった シゲさんもシゲさんで戻っていく羊さんをガン見してたしな…
・私から1人挟んで右の男にピック手渡してたの見たかんな 怒ってるかんな 許さないかんな はしもとかんな
・楽しい時間を共有できることに感謝

また6月2日に笑顔で会えることを願って今回はここまでにしておこう 拙い文章でごめんなさい
どうかあなたの未来が明るいものでありますように

hal

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?