見出し画像

ベジタリアンは勧めんわ

藤井風くんは、ベジタリアンを自認しているが、果たしてどの種類ものなのだろう?また、ベジタリアンに至った理由はなんだろうか?ベジタリアンの種類は9個!分類・実践理由を解説 -にも解説されているように、その程度により種類がある。彼が、ラジオ番組が何かで(うろ覚え)魚も今後食べないようにしたいと言っていたので、ペスコ・タリアン (pescetarian) ー肉を食べず、魚・卵・乳製品を食べる、が現在の段階なのかもしれない。であれば、まだ、いいが、魚まで食べなくなり、ラクト・オボベジタリアン(lacto-ovo vegetarian) ”乳・卵は摂取するものの、肉や魚類は摂取しない”。になると、本当に日本での食事をすることに困難を極めるからだ。

私が勤めている外資系企業にインド人の同僚がいる。彼は、このラクト・オボベジタリアン(lacto-ovo vegetarian)だが、日本で彼と食事にいくとなると、メニュー選びが大変だ。なにしろ、日本の食事の多くは、カツオ節や煮干しなど魚介で出汁をとっている、彼は日本でのレストランで提供される、野菜の煮物も野菜の味噌スープも飲めないわけだ。食べられるものは、ほとんどない、といってもよい。そして、ベジタリアンなのに、たいして野菜好きでもない彼の好物はスイーツ。ブッフェでは、サラダ少量と大量のスイーツをとって食べている。そんな彼の肌は、吹き出物だらけのことが多い。
タンパク質は、豆カレーと卵だけでは足りず、プロテインドリングを摂取。それを見てると、ベジタリアンて超不健康、実際、しょっちょう、体調を悪くして休んでいる。。日本でベジタリアンて、外食を考えると不可能に近い、彼がおいしそうに食べていたスーパーの南瓜のコロッケは、メンチカツと一緒にラード油であげたものかもしれない、彼の大好きなキルフェボンのフルーツタルトのゼラチンには動物の骨や皮のコラーゲンが含まれている。。

風くんの昨年の神戸での2日目のツアーに参加したが、後半はスタミナ不足の問題を感じた。前半も高音が不安定であった。いくら若くても16曲を休憩を挟まず、1曲目はサックスを吹き、ダンスもしたら、それは疲れよう。最後はやっと振り絞ってパフォーマンスを終えたように見えた。ずっずさんのダイアリーでは、ツアーのころは、『燃えよ』のMVやらGoogle PixelのCMの収録が夜中まであり超多忙スケジュールだったようだ。インスタなどの写真を見る限り、目の周りがクマだらけだったように思う。
おそらく彼がベジタリアンになったのは、スピリチュアルな思考の影響だと思うが、彼の年齢かつ活動をしている人には向く食習慣とは思えない。
セミ・ベジタリアン(Semi-Vegetarian):植物性食品をベースだが、場合によっては肉類も食べるなど柔軟性をもつ
に変わってもらえるように説得したい、と偽親戚のおばちゃんは思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?