#240 アフリカがすごい〜未来の中心はアフリカ〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2021年7月9日

どうもおはようございます⭐️
#森に野球ボール入った時のやっちゃった感
#を懐かしいなと思った澤井です
#田舎野球少年あるある

まずお知らせ
#これは昨日の分の投稿だよ
#毎日続けたいから番号振ってるよ
#今日で240日目
お知らせ以上です笑

本題に入りますね

最近中田敦彦YouTube大学を
聞いていて、

「アフリカが未来くる!」

という話を聞きました

①アフリカは日本、アメリカ、ヨーロッパ、中国をまとめた面積と同じくらいの土地があり
②世代が若く、これから活気あふれ
③技術の発展が遅れていた分、新時代の技術を取り入れやすい柔軟性を持つ

という点がやばいらしい
#ざっくりしたまとめ

これだけでも自分は全然アフリカのことを知らなかったなと思ったし、
今ではキャッシュレス、銀行なしでお金やりとり、ドローンの規制ないから運送業も医療も一気に発展しやすい
なんてことも衝撃でした

うまく言えないけれどとにかく
これからアフリカ来るよ
侮っちゃいけないよ
という話です

日本にいると日本の素晴らしさも、世界と遅れている点もなかなか把握しづらいですが
いろんな人から情報を得て再度世界の動向を少し片隅に置きながら生きていきたいなと思いました
#朝からヘビーな内容やな

自分は変化は受け入れていきたいなと思うので、技術発展もより良い変化もウェルカムなのでいろんな固定概念に囚われないように意識していきまーす

まとめいくよ!
アフリカがこれからの世界来るよ、
なんなら世界のコアになっていくよ
という一見解の情報でした
#少し頭の隅に置いておこうhttps ://youtu.be/cigAUer8Nzk
んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?