#576 東京主張を終えての〜素直な気持ち〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2022年6月10日

どうもおはよう⭐️
#白って200色あるねん
#といったアンミカさんが今話題になってるそうです
#何で ?って思わず調べちゃった

今日は、東京主張を終えての素直な気持ちを書き綴りたいと思います。
#1日遅れちゃったね笑

#そんなこと思ったんだなぁと親目線でお読みください笑

えー新しい仕事に就いて、初めて東京主張に行きました。#大阪は何度か行ったことはある

目的は生産ラインの効率化や向上のために、機械関係の展示会に参加するという名目があり、東京に行きました。

#東京ビックサイトで開催してました

もともと公務員出のぼくは、東京出張にワクワクしててなんか社会人っぽいと思ってました。
#その感想が大学生みたいですね笑

まぁでも実際に行ってみて
そのワクワクもありつつ、
規模感やお金のスケール、最新鋭の機械など会場の熱気に圧倒されました。

途中1人で気になるところを見回りする時間があったのですが、そこで見ていたら出展者と話が始まり、
子犬とドーベルマンみたいな違いを感じました。
#小学生球児がプロ野球を知るような感じ
#んー高校野球のお兄ちゃんたちすげーと言う形の方が近いかな

まぁとにかく、自分の未熟さやすごい人たちとの距離の遠さを肌感覚で感じられた
というのが収穫です
#収穫と言えるようにします

今までは製造について、コーヒーについて考えていたのですが、
それだけではなくお金の目線
売り上げ、工場経費の削減、商品開発の目線
がとにかくこれから求められるようになってきました。

まだ実力は0ですが、
アルバイトから社員の任せられように進んだ気がします。
#視座が1段階上がった

会社がやっていることや、数字、これからの展望などを2日間社長らと行動を共にして
話を聞いたり、スピード感や仕事を作っている姿から体感しました。

とにかく考えされられた時間だったし、
プレッシャーと収穫を得た出張でした

#変わらないとこは変わらないように
#大切なものは大切にしていくのもやるのも密かに決めました

まぁそんなことあったよーって話です
#今から一軒お店にこのあと合流して 、福山帰ります
んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?