#533 小出しインプット〜星1、お客さん温め、無駄を楽しむ時間〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2022年4月28日

どうもこんばんは⭐️
#熱海の伊豆山神社は
#あの北条政子と源頼朝が結ばれた場所
#らしいと知ったわいわいです

今日は、小出しインプットのお時間です。
______________________________
● 星1
バツイチ いわゆる離婚を一回した人のことを指しますが、今のご時世この呼び方はナンセンスだとされていますよね
その代案が、星1
なるほどなと思いました

看護婦も看護師さんになってるし
どんどんその呼び方はいい方向に変わった方がいいですね

●お客さん温め
クレーム対処で、お電話で相手がすごくカンカンに怒っていて、自分だけでは対応しきれず上司にバトンタッチする際に
「お客さん温めておきました!」というサラリーマン
#面白いっすねー笑笑
確かにお客さん温まってますね笑笑
#ある意味分かりやすくポジティブに伝える言葉だなと思いました

●無駄を楽しむ時間
「無駄を楽しむ時間は無駄ではない。」
ある一つの名言ですね

ゲームに夢中になるのも
ゴロゴロしているのも
YouTubeを見まくるのも
一見無駄のように感じてしまうかもしれませんが、決して無駄ではない。
無駄となる場合をあえて言えば、こうした言動を自分で後悔してしまうこと。自ら烙印を押しちゃうのは無駄になってしまう要因かも
#なるへそ

以上!
んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?