#427 イギリスのことわざ〜犬を飼う意義〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2022年1月12日

どうもこんばんは⭐️
#なに !?
#黒胡椒のマックナゲットが出ただと ?!
#とすごくマックナゲットファンとしては
#気になっているニュースを聞いた澤井です笑

今日は、Twitterで見つけた
あることわざを紹介します

「子どもが生まれたら犬を飼いなさい。
赤ん坊の時は、良き守り手となるでしょう。
幼い時は、良き遊び相手になるでしょう。少年期の時は、良き理解者になるでしょう。そして、青年になった時、犬は自らの死を持って子供に命の尊さを教えるでしょう」

______________________________
どうですか?
まぁ僕は犬を飼ってはいないのですが
#おい笑

だけど、こんな考え方で犬を飼わせるご家庭もいるんだ(いるかもなぁ)
と思って素敵だなと思いました 

海外のことわざでも日本にも共感できる素敵な考え方はたくさんありますね

#今日はそんな感じかな
#歴史を見れば昔の人々の叡智が詰まっている

んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?