#507 素通りさせない〜立ち止まさせる〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2022年4月2日

どうもこんばんは⭐️
#唐揚げ専門店の隣の食堂に
#その唐揚げ専門店の唐揚げがおかずとして売っており
#うまいことニーズを満たすなぁと思いながら
#手にとった澤井です
#ご飯と唐揚げ 💮

今日は、素通りさせない工夫というテーマについて話します。

まずいきなりですが
素通りされる街ってご存知でしょうか?
以前そうささやかれていたのは、
「大分県豊後大野市」です。

なぜ素通りされるところと呼ばれていたのか

大分県といえば、そう温泉地ですね
ただ、温泉が出ない町それが豊後大野市だったわけです。
#なるへそ

そりゃせっかく大分県来たんだから
温泉行くよね!となります。

#温泉がないと素通りは分かる
#唐揚げととり天のイメージもあるけれど

しかし、自然の観光地はいくらでも魅力的なところがある豊後大野市。

そこで今人気なのは、「サウナ」
です。

しかも、アウトドア型のサウナ
天然自然を生かしたサウナなのでより本場のフィンランドに近く、体験型のサウナとなっています。

#そう
#サウナ業界では
#豊後大野市はアツいらしいです

だんだん豊後大野市が気になってきましたね
☺️

あと、もうひとつ
素通りされちゃう場所を一工夫で人だかりスポットに変えちゃうレジェンドがいるそうです。

名前は「田中元子」さん
空間設計のグランドレベルという会社の社長さんです。

今回はここまで‼️
また今度この方について深掘りして記事書いてみます
#仕掛け学というもののやつ
#おもろい事例たくさんあるよ
んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?