#407 人生は化学式〜高純度ガス〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2021年12月23日

どうもこんばんは⭐️
#隔週と言ったら
#2週間にいっぺんのことらしいけど
#各週だと思っていた澤井です
#1人だけ週一の勘違い

今日は、前に写メ撮ったけどブレて読めずに紹介できなかった記事が運良く見つかったので
それを紹介します。

______________________________
「人生は化学式」
学校の帰り道、知らないメガネ男子に告白された。「ぼくは、こ、こ、高純度ガスのようにあなたが好きです!」え?コウジュン?ドガス??
突然告白された上に、謎の言葉に戸惑っていると、彼は走り去ってしまった。
とりあえずネットで検索してみても、出てくるのは化学会社のページばかり。しかも説明を読んでも分からない。
「高純度ガスとは、、、純度が高いガスのことで半導体や液晶パネルを作る時に欠かせないらしく、特に最近はアジアでの需要が高まっている、、、、?
頭が混乱したまま次の日、学校に向かうと校門前で昨日の男子が、緊張した面持ちで立っていた。
「あ、キ、昨日は突然すいませんでした!あ、あれは忘れてください!では」
再び走り出そうとする男子に私は声をかけた
「ねぇ、高純度ガスのようにってどういうこと?」
「は、はい。どこまでもピュアに混じりっ気なくあなたが好きという意味です!…。あ!」
その一言で私の心に透き通った風が吹いた

______________________________
青春ですねー笑

いや、そんな学生おるか!
って突っ込みたくもなりますが
まぁ面白い記事でした

でもふと思ったのが、僕が読んだのは結婚をお嫁さんのお父さんに報告する際の文章だったような🤔🤔🤔
#まぁ俺しか分からんよね

いくつか「人生は化学式」のコラムがあるのかなぁ

てか、文章(コラムの記事)が無茶苦茶長いよね

#ここだけ小説かなと読み返して思いました笑

人生は船といったり風と言ったり、何かと人は例えがちですが
化学式と例えたのは衝撃が走りましたとさ

#ぼくの人生はどんな化学反応が起きてるんだろう ?笑
#楽しみです
んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?