#39 信用と信頼〜信頼できる関係づくり〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2020年12月21日

こんばんは🌙
#仮眠は取りたい澤井です

今日は、信用と信頼について考えてみます。
ある名言で、
「信頼は未来を信じること、信用は過去を信じること」
とある
他にも確かなんかの野球漫画で「投手を信頼しても信用はするな」というのもあったかな

______________________________
信用と信頼の違い
______________________________
要は信用は、過去のデータやビジネスチックに信じることである。取引などはこっちだよね
で信頼は、裏切られる可能性があっても信じることである。家族の愛とか相棒とかはこっちだよね

どっちがいいとかじゃなくケースバイケースなんだけど、最終的には信頼できる関係性が良いよね

どんなことがあっても信じられる関係って本当素敵だと思うから
以上!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?