#649 ねぇ、これ知ってた?〜雑学〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2022年8月22日

どうもこんばんは⭐️
#昨日無性に硫黄島からの手紙を観たくなって
#わざわざアマプラ登録して見たわいわいです

今日は、雑学編です.
#お久しぶりですね

______________________________
ポチ袋と読んだりしますか?
そういえば、あのポチってなんでしょう?





正解は、これっぽっちのぽちなんですって

#これっぽっち袋笑笑
______________________________
ビビンバの意味はご存知でしょうか?

「ビビン」が、混ぜる
「バ」が、ご飯という意味らしいです

#バ =ご飯ってなんかおもろい

●橋には、出口と入口で漢字とひらがなと表記が分かれているんです

どっちが出口でどっちが入り口かは調べてみてね
#近所の橋を見て見よー

んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?