#670 新しい罰金刑〜何にしようかな〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2022年9月12日

どうもこんばんは⭐️
#昨日の日曜投稿を間違えて消えてしまったので
#ショックを受けたわいわいです
#まぁ1週間のまとめ分だからよしとしました笑笑

今日は新しい罰金刑を考えてみたいと思います
#急にどうした ?笑

新しい罰金刑を作るなら?という質問のやり取りをラジオで聞いて、面白かったので僕も考えてみます。
______________________________
んー、そうだなぁ。

(そもそも刑罰を増やす良し悪しは一旦置いておくよ)

僕だったら、
コンビニ店員に声を荒げてキレたら、罰金1万円というものを作ります。笑

コンビニ店員さんは、あんなにたくさんの仕事(レジ打ち、荷物の配送、公共料金の支払い、電子決済、タバコなど)中で、怒られることはあっても褒められる場面はほとんどないです

あんだけ助かっているのに、
なぜかあまり日の目を浴びないあの方達に対して
キレるなんてもってのほかです

なので罰金制度を作ります笑笑

#パッと思いついたのがこれでした

ぜひみんなも考えてみてねっ笑
んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?