#495 アフォガート〜美味しい料理〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2022年3月21日

どうもこんばんは⭐️
#流木って男のロマンなのかなぁ
#と思った澤井です
#流木はなんか魅力的に感じる

今日は、美味しいスイーツ「アフォガート」のお話です。

アフォガートとは、バニラ風味のアイスクリームに飲料をかけて食べるスタイルのイタリアのデザートらしいです。
#Wikipediaさんによるとね

イタリア語で「溺れた」なんだとか
#アフォガートとは
#溺れたアイスクリーム

イタリアではエスプレッソ(濃い原液の珈琲)
をアイスにかけて食べるらしいのですが、

ちょっと深めの(濃いめの)コーヒーで十分美味しいです。

というのも、タリーズコーヒーでスタッフからコーヒーの淹れ方を学んだ時に#最近ね
#コーヒースクール

アフォガートもご馳走になり、
初めて食べてうま!
となりました
#おすすめ

でね、そのスタッフさんいはく
贅沢にハーゲンダッツのバニラとかスーパーにある普通のバニラアイスとかでもいいんだけど

意外と、チョコ、そして抹茶のアイスが
ホットコーヒーと合うんだとか

#確かに合いそう

アイスとコーヒーのマリアージュがしつこくない甘さが生み、いくらでも食べれるよ
というお話でした

#まだ食べたことない !という方はお家で試してみては?

んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?