#275 欅の曲を一文字で表すと〜要約力すごいコメント見つけた〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2021年8月13日

どうもこんばんは⭐️
#いつか流しそうめんを大人になってからやってみたいなと思った澤井です
#絶対楽しい

今日は、わかる人には分かるネタなので
欅坂あまり詳しくない人はピンとこないかもしれないです
#お詫びとして最近笑ったミニーとひふみんの写真でもご覧ください笑
#個人的に好き

ある日欅坂の曲を不意に聞いたんですよね

欅坂はファンの友達がいる影響で少し曲やメンバー詳しくなった程度の澤井ですが、

気づけば自分から曲聞きにYouTubeで検索してました笑

で、そこで
「誰がその鐘を鳴らすのか」
という曲を聞いてたら

とんでもないコメントを見つけたんです
#曲聞きながらコメント見るんかい

それが、欅の主な曲を一文字で表しているコメント
もしかしたらこれは公式に言ったやつを反映させているのかもしれないけれど

これをみた時に「あー確かに」と思いました
#非常によく言い表している
#これ分かる人いるかな
てか、自由とか愛とか、仲間とか孤独とかのキーワードを感じさせられる作曲の人、パフォーマーの人たちすげーなと思いました

なかなか「この曲のテーマはこれ」と一言では言い表せれないよね

そーいえば、一年を振り返り今年の漢字は〇〇というのも要約力がすごいなと思いました

今年は何になるのかな?

一度「夢とはなんぞや?」という視点でサイレントマジョリティ聞くのもありかもね笑
んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?