#90 1分間考えてみて思いついたこと〜最初に食べようとおもったひとすごい〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2021年2月9日

こんばんは🌙
#カスタードクリームに小麦粉が入っていることを知って小麦粉の活動範囲広いな !!と思った澤井です

今日は、何を書こうかな〜と考えても久しぶりに全然浮かばなかったので、1分間真剣に考えてみてこれに決めました

ズバリ!
最初に食べようと思った人すごいよね〜視覚編〜です
#なんじゃこれ
#真剣に考えた結果なぜかこんなものが浮かび上がりました笑

今では当たり前のように食べているけど、結構はじめに見たときに食べるの勇気いるよねっていう食べ物をただただ言うっていうコーナーです
#たまにはありですね

これは個人的な感覚なので、逆に皆さんがどういう食べ物が最初に見た時勇気いるだろうと考えてもらっても面白いです
#それでは行きましょう

まずは!
①れんこん
土の中にあるあの泥にかぶった長細いものを洗って食べようとしたのがすごい
なんなら穴が空いてるから不良なものかもと思うだろうに…
#いや初めてれんこんを発見し食べた人すごい
#似たような例でごぼうもあるな

②亀🐢
あんなに可愛らしいかめさんを見るものではなく、食べようとした人すごい
なんならスッポンっていう形で文化になっているのもまたすごい
#ウミガメは好きだけど田んぼとかにいる凶暴なカメは苦手です

③ドラゴンフルーツ
人生に一回だけ何かのデザートの付け合わせで食べたことあるけど、
あの色といい中身の模様といい
これまた食べようとよく思ったよね
#ドラゴンフルーツを開拓した人尊敬する
#憧れというより勇気がすごいな

なんだかんだ今日で毎日投稿90日続いているので、ネタがなくても探し出して捻り出して書く習慣が付いてしまいました笑
なんだかんだ自分のためになるなーと実感しながら続けれていられています
#今日は特にひねりだした感がある内容ですね笑笑
#時にはゆるく時には熱く書いていくのでこれからも楽しみに〜
以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?