#618 美術館の〜おまけ〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2022年7月22日

どうもこんばんは⭐️
#なんだかんだ
#自分のことを俺ではなく
#僕と呼べるようになっているわいわいです
#口癖治った
#広島弁はバリバリ

今日はサクッとかきあげます。
#書き上げます

昨日、美術館の学びの投稿をしたのですが、
具体的にどういう作品が理解できなかったのだろう?という部分は細かく書いていなかったので、

おまけがてら振り返る回とします。
______________________________

●ミルクストーン
大理石の上に本物の牛乳を敷いている作品。

よくよく匂いを嗅いだら、牛乳の匂いがするし、
見た目はホワイトチョコレートのようにうすーく牛乳がコーティングされてある感じ。
美しいっちゃ美しいけど、だからなんだろう?

…これが作品もなり得ているのか

となりました笑

#さてここからあなたは何を思う ?笑

●太陽の詩
ジョンレノンの奥さん オノヨーコさんの詩
#オノヨーコさん初めて知った
#ら姉ちゃんに笑われた常識らしい
#しかもジョンレノンの奥さんだなんて

「太陽が四角く見えるようになるまで眺める」

という詩

現実主義のぼくは、どう考えても
太陽が四角く見えるときなんてこないよなぁ
と思ってしまう。

シンプルに
いつそう思えるんだろう?
そう見えている人いるのかな?

とも思いました

#考えても
#考えても

分からない。
#これが作品の表現です笑笑

______________________________
他にも、いらないもの(タンス、雑誌など)を集めてガラクタ空間を作る。
なんて作品もありましたが、

子供が作るものとはスケールが違って、

大きくそして手が込んでいて、少し怖くもありました。
夜に見たらめちゃくちゃ怖い

いろんな作品がありますが、
まだまだ汲み取れないわいわいでした笑笑
#是非感想を
#お待ちしております

んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?