#378 創業者の思いをガン無視〜そこが強み?〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2021年11月24日

どうもこんばんは⭐️いや朝だ☀️
#eスポーツの世界はすごいなぁと
#思いながら
#ちょっとこれについてまた後日記事にしたいと思うさわいです
#前置きでもありお知らせでもあります笑

今日は最近お取り寄せを始めた日経新聞でのある驚きを話す回です。
#まだ地味に読んでいけてます

焼きそば、カップラーメンといえば
そう、
「日清食品」ですよね。

日清食品といえば、NHKでも朝ドラ「まんぷく」#みてませんが
でも取り上げられたり、
創業者の「安藤百福」という人物の存在が大きいと思います。
#偉人中の偉人

でよ、俺がびっくりしたのはこんな記事
「カップラーメンをぶっつぶす」
そう唱えたのが2代目社長の安藤さん
#息子さん

前の代のやり方、方針を受け継ぐのではなくて
全然踏襲せずに、また一新して突き進むこと
この強さこそ日清食品だ
ということを知りました

ちなみに3代目は3代目でまた2代目のやり方とは違うやり方方針を進めてるそう
#もうトップが変われば会社が変わるレベル

ぼくは、創業者の百福さんのイメージばかり先行していたため日清食品は創業者の会社かと思いきや全然違う会社なんだなー
と思いました
#おもろいね
んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?