見出し画像

初めまして「人生の花咲か爺さん」です

こんにちは!2023年6月に45年間の会社員生活を締めくくり、新たにライフコーチ・人生の花咲か爺さんとして、コーチングを行っています。皆さんが活き活きと楽しい人生を送れるようサポートすること、それが私の目指す道です。

会社を卒業する時期が近づいてきたとき、ふと、かつて抱いたコーチになるという夢が心の中で膨らみ始めました。その夢は今、現実となりつつあります。

コーチングとの初めての出会いは、40代半ば。当時、仕事の上でとても苦手な上司がいて、この人の前では何も言えなくなってしまい困っていました。そんな時、コーチからの一言、「上司の前で固まっている自分をもう一人の自分が見るとどう見えますか?」という問いが、私に新しい視点を開かせてくれました。それ以降、自分自身を俯瞰してみつめることができるようになり、困難な状況にも対処できるようになっていきました。

コーチになる決意を固めてからは、基本からしっかりと学び、プロのコーチとしての道を歩み始めました。これからは、コーチングを通して、皆さんがワクワクと生きる人生を手に入れるお手伝いをしたいと思います。個人個人が輝けば、日本社会全体も輝きます。「日本を元気に!」その思いを胸に、一人ひとりの素晴らしい未来の実現へのサポートをさせていただきます。

何かお悩み、お困りのことがあれば、どうぞお気軽にお問い合わせください。新しい自分への一歩、一緒に踏み出しましょう!

どうぞ、よろしくお願いします。詳しいことはホームページでチェックしてみてくださいね!