見出し画像

令和五年一月二十二日

旧暦のお元日🌅  春節
茨城県大洗町の海岸で旧暦の初日の出を観ようと思い午前6時40分頃の日の出時刻に間に合うよう、早起きをして出掛けてきました。

風も無く穏やかな海で、静かに太陽が上がってきました。
水平線の上と少し隙間を開けて雲が・・・
風も無く穏やかな海でしたので、雲が・・・動かないと言うか雲がはれない!
でも、太陽光線が神秘的だったので😲✨綺麗でした。

大洗磯前神社さんで参拝させて頂きました。そして、日の出バッチリの絵葉書が無料で頂けました。

もう梅が咲いてます。


🐸さんが並んでます


岩場で貝殻と綺麗な石を手に取ったのですが😆つーめーたぁ~い‼思わず全部潮溜まりに落としました。❄寒さ100倍。
ちょっと前に冷たい😆思いをしたよね‼って自分に突っ込みました!😅

海水浴と言うと大洗のビーチ!と言うほど昔からよく楽しませて頂いてて、13年ぶり!冬は始めて来たのですが、寒くても楽しめる所が多い!だから引き寄せられるんだな~と思いました。


今日のお土産明太子

大洗に?明太子?😆

駅に電車止まってる!
         と、思いきや神社?
ほしいものお土産

黄金の鳥居は紅はるか🍠の色なんだそうです。この鳥居は海の方を向いてます。

海水で清めてお参りして1年の志しを立てました。
丁度牡羊座の新月で23日から十天体順行。前に進むようです。

やってみたい事があるようだったら少しずつでも手がけてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?