【片付けサービスお客様の声】三種の神器に加えたい!

ご覧いただきありがとうございます。
子育てライフオーガナイザーのあゆみです

子どもの力を伸ばしたいママに向けて
「ママのための空間と思考の整理」を提供しています🏠

今回は、空間の整理、
いわゆる【片付け訪問サービス】をお申し込みくださったお客様(Aさん)の声を紹介します。


お二人目の育休中にお申し込みいただいたAさん。
復職後の仕事のこと、これからの人生、
答えの出ない悩みの中で、「片付けで環境を変えよう!!」と勇気を出して訪問片付けサービスにお申し込みくださいました。
そんなAさんの心境と暮らしの変化とは?

片付けって家事でしょ?
埃じゃ死なないし、、、
片付けサービス、気になるけれど勇気が出ない、そんな方、必読です!

※補足
学校の先生でいらっしゃるAさん。
とにかく文章がお上手で、いただいた感想がそのまま読み物級なので、ほぼそのまま紹介させていただきます。
お客様の声は私の宝物です。
貴重なご感想、本当にありがとうございます💐
(お写真は他の人の背中を押せたら!と掲載の許可をくださいました!)


1、とりあえず、片付け後の想い!!

✔️暮らしを整えると、洗濯乾燥機・食洗機・電動自転車を購入したとき並みに子育てが豊かになる!
✔︎引っ越したかのように暮らしが変わる!
✔︎ちょこちょこ整理整頓する自分が好きになる!
✔︎そんな母の姿を見て我が子も真似して整理整頓している姿に感動✨
✔︎育休中に暮らしを整えて良かった!
✔︎家を買う前にやれて良かった!
✔︎引越す前にも絶対に頼もう!
✔︎劇的に変われた自分が誇らしい✨

とにかくあゆみさんに出会えて良かった!
(嬉しくて震えます泣)


通称「開かずの間」と仰っていたリビング横のお部屋


2回の作業でルンバが通れるように〜✨


2、お申し込みの経緯と無料相談

3月末の第二子の育児休業終了を見据えて、秋に資格試験を受けよう!と思った時、試験勉強もいいけど、まずはこの足の踏み場のないリビング隣の物置部屋をどうにかしなければ!とまずは無料相談から申し込みました。

元々あゆみさんのことはインスタで拝見していて、お片付けが苦手である自覚があるので、自分でできないことは人に頼る!いつか申し込もうと思っていて、今だ!と思いました。

無料相談ではインスタで一方的に知っていたからか、はじめましてとは思えない濃い時間を過ごせました。片付けだけじゃなく、子育てに対する想いも共感ばかりで、すごくためになりました。


3、実際のお片付け

そして迎えた1回目!物置部屋の最奥にある自分のクローゼットからスタート。
衣類を中心に要不要を判断!これが爽快!今までにない経験でした。
暮らしを仕組みから整える!これがただの片付け代行とは決定的に違う点だと思いました。
そしてついに、床が出たー!!
プロと一緒にやる片付けは、こんなに爽快で楽しい物なのかと驚きました。



ほとんど活用できていなかったクローゼット



「使うものを使う場所に」でスッキリ



毎日使うお洋服エリア


洗濯→収納の仕組み化でスッキリ


4、片付け後の変化

こうしてサービスを利用してからの私自身の一番の変化は 、暮らしを整えたい熱が止まらないことです。
自分でも要不要の判断ができる!という小さな自信ができたので、片付けに対する価値観が変わったのだと思います。
自分でも片付けができるようになり、片付け苦手な自分だけど、整った部屋で子育てができている!大きな自信になりました。

そして想像以上だったのが、子どもの変化
遊べるスペースが広がり、兄弟喧嘩が減りました。 さらに、翌日の保育園の用意を子ども自身でできることが増えました。

「へー!自分で準備できるんだねぇ!」と言うと「そうだよ。保育園で自分でしてるんだよ」と子どもに言われました。

そうか、子ども自身は自分でできるようになっていたのに、家の環境が自分でできるように整っていなかったのか
大きな気づきでした。 上の子がもう少し大きくなったら細々したおもちゃを整理整頓するためにまた訪問サービスを申し込もうと思っています。


たった数日で私自身の気持ちも暮らしも大きく変わったので、生活を整えることへの投資として良いお金の使い方ができたこと、あゆみさんの訪問サービスをお願いするという選択をした自分が誇らしくさえ思えます。

(素敵な、熱いご感想本当にありがとうございます😭♡)


4、私からお客様へ

インスタグラムから私を見てくださり、お申し込みくださったAさん。
今は使っていない出産前のご自身のお洋服を潔く整理し、残った今本当に着たいお洋服をみて「今の自分にはこれが合っている」と仰るお顔が、とても誇らしく素敵でした。

不要と判断されたものはすぐに手放したり、私も驚くスピードでどんどん整理されていました。
片付けは苦手と仰っていましたが、きっと忙しい子育ての中できっかけを失っていただけ。

育休中という貴重な期間に、そんなきっかけ作りという素晴らしい機会をいただき、私こそ、感謝のきもちでいっぱいです♡


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

♡読んでくださった方へ♡
ここまで読んでくださりありがとうございます✨

育休中、片付けなきゃ、と焦る方も多いはず。
お家にいるとはいえ、お子さんと過ごしながら片付けをするなんて簡単なことではありませんよね。

お子さんとの大切な時間を、
【プロとのお片付け】で、自信に満ちた毎日にしませんか?
是非私にお手伝いさせて下さい♪

片付けサービスの詳細はこちらのHPから
    ↓ ↓ ↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/disa8(HP)

無料相談・片付けのお申し込みは
公式ラインでご連絡ください💌

    ↓  ↓  ↓
https://lin.ee/eCAeTG0(公式ライン)


子どもの力を伸ばすのに、環境の力は大きい
ぜひ、お気軽にお声かけくださいね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?