見出し画像

コロナもインフルも陰性。めちゃくちゃ風邪ひいた話【後編】

後編。これで終わるはず。
前編はこちら

中編はこちら

仕事はあるよどこまでも

週末もありがたいことにお仕事がある
「いやぁこんな酷い声でいったら心配されちゃうなぁ」
と思ったら
みんな風引いてた

木の葉を隠すなら森へ、といいますか
良いのか悪いのかあんまり目立たずに仕事できた

食欲なくてとりあえず紅茶と
ちいさなおにぎり食べて
処方薬のドーピング
嗅覚おかしくなったから反省して
咳止めは飲まない

知り合いが患者として来てくれたので
夕飯を食べる約束をしていた
風邪だけどどうする?
どうする?


めっちゃ肉

いくよねー!

焼肉チャージで体調改善

いったのは個室の焼肉屋さん
個室だから若干咳き込んでも気にならないのと
換気抜群だからなんかウイルスとかも安心だよねぇ

食欲ないっていってるのに焼肉は食べられる
ほんと業の深い生き物よな

最近は霜降りは胃もたれしてきついから
赤身さいきょう。
噛みごたえのあるお肉を堪能して帰宅
ただし匂いはまだわからない

病人だろうがなんだろうが肉は必要なんだなぁ

一番効いた気がするマッサージ

熱はひき、肉のおかげでだいぶ体調も良くなった

2周間前から予約してたマッサージ行きたいなぁ
ずっと寝たきりや仕事で体がバキバキだ

行くと毎回好きなアロマオイルを選べるんだけど
鼻がきかないからわからねぇや(笑)

お姉さんも苦笑しながら
「鼻に良さそうなの」と選んでもらう
まるで介護で申し訳ないです
早く戻ってきてくれ

大好きなマッサージはスパルタ級の痛み。
悲しいくらいゴリゴリしたものが
出てくるんだよなぁ


お姉さんが腰の一点を押し込んだ途端

メリメリメリバキィ

みたいなまずい音とともに私の…

鼻がスッキリした(ほんとに

腰と鼻ってつながっているのかな
とにかくマッサージが一番鼻に効いた気がする
マッサージって風邪にきくの?

まだ香りはわからないけど
確実に良くなったような気が

翌日:わかる、わかるぞ!珈琲の香り!

嘘のような話だけど
翌日の昼頃から珈琲の香りが分かってきた。

あああおかえりなさい嗅覚
珈琲のかほり
香水のかほりもわかった
お酢のかおりもわかった(むせた

というわけで丸1週間、風邪と戦っていました。
1週間も風邪でぐだぐだすることは人生初だったけど
なんとか快方に向かっていてよかったわぁ

寒くなるこの季節
皆様も風邪にご注意ください。
くれぐれも会食を重ねたり、変な薬の飲み合わせをされませぬよう。

読んでいただきありがとうございました。
面白かったら♡、フォローお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?