なんか色々忘れてる


ぜったいなんか忘れてる、と思いながら買い物を終え、お店を出て10秒後に「あ、卵だ」と思い出す。そう、きのうで卵を使い切ったから、きょう買ってか〜えろ、って思ってて、お店に行くまでは覚えていたのに、、ね。

納豆は買ったからおっけー。あと好きな歯磨き粉がめっちゃ安くなっててはっぴー。


こんなどうでも良いことを、書き残しているのはなんでだろう、とか考えちゃうけど、意味はないんだろうな。


うわ、いま書こうと思ったことあったのに一瞬でどっかいってしまった。なんだったんだろう。


パソコンの調子が悪くて、朝からアタフタした日だった。環境が整わないと、なんかもう本当に、凹む、なえる、あーもうってなる。環境だいじ。余裕もだいじ。


ダイエットで言うと、運動と食事制限をセットでやるのはレベル10くらい。最初から高いところを目指すんじゃなくて、まずはレベル1から始まるのがええよ、みたいな話を聞いて、なーるほど、となった。夜の食欲コントロールが効かなかった先週を経て、今週は「夜にコンビニに行かない」を目標にしています、わたしのレベル1。


いきなり10じゃなくて、1、2、3と行きたいなあ、色んなことをね。焦らず焦らず、時間の流れがあるのよ、と心に常にゆるキャラを置いておきたい。


卵買うの忘れたけど、まあいっか、と諦めた自分。あした買えばいっか〜、そうだよ卵じゃん〜、なに忘れてんねん〜、とめっちゃゆるいツッコミを入れ、なんなら自分おもしろいわーとかちょっと肯定的だった。


と、同時に「なんで自分は、卵買うの忘れるという、ある意味ミスを犯しているのに自分の事責めないんだろう」と不思議に思った。

いやこんな事考えんでええやん〜と、これまた同時に思ったけど、考えちゃうもんよねー、答えは出ないけど。



いや今日月曜日か〜。

ありがとうございます。がんばった日の、コンビニスイーツを買おうと思います。