見出し画像

変化の入り口、の入り口

今日の満足感は、けっこう高め。


めんどくさいけど、やらなきゃ終わらない、、!と数週間前から思っていた事らの、9割近く終わらせられたんじゃないかなと思う。


引っ越し手続き、新居探し問い合わせ、片付けスケジュール決め、東京でやらねばな事リストアップ、役所系手続き確認、分からないこと人事の方に問い合わせ、などなど。



活動開始時間は遅かったけど、なんだか不思議なことにぐーーーっと集中して、ばーーーっと終わらせられたんじゃないかな。



あの時の自分の集中力、すごかったな。お腹空いたら、ご飯食べながらでも、色々作業進めていたもんな(行儀悪いね)。


やっぱり自分は、新しい事に向かうのが好きなんだと思う。

ワーキングホリデーに行く事を決めた時も、行き先と大体の出発日を決めてからは、ざーーーーっと必要な手続きとかを調べ上げて、その勢いのまま、ばーーーーっとこなしていったもんな。


そして全部準備が完了して、いざ出発!となった時、急に不安が襲ってくる。あれ、本当にわたし海外行くの?休学するの?みんなと同じタイミングで卒業しないの??って。


でも、もう行くしかない、後には引けない状況になっているから、とりあえず行く。そして、行ってみたら、もちろんキツいことも沢山あったけど、今振り返るとやっぱり行って良かったーって思うんだよな。



そうそう、そういうもんなんだよな。

少し先の未来に向かって、準備をしている最中。言ってみればハイになっているんだろうな。

新しい、未知の世界、楽しみ、ワクワク!

みたいな。今がまさにそんな感じなのかも。だから今日もとっても集中してたんだと思う。



まあつまりは、実際の引っ越しの日、そして新生活が始まる4月には、めちゃめちゃナーバスになっているんだろう。分かるぞ、想像できるぞ、凹んでるんだろうな〜。



でも、そういうもんなんだ。変化の入り口は、いつだって不安で怖くて、帰りたくなるんだよな。



私の大好きなライターさんの、さえりさんの言葉。この言葉と出逢ったのはもう5年以上前だけど、ずっとずっと大事にしているし、これからもお守りみたいな存在であり続けると思う。




変化の入り口の一歩手前のいまを、とことん楽しもう。どうせハイなんだから、あんまり現実に目を向けすぎず、でも浮き足立ち過ぎず、ほどほどにやっていこう。



にしても今日の自分、ようやったな〜。はなまる!




ありがとうございます。がんばった日の、コンビニスイーツを買おうと思います。