見出し画像

ペラッペラ人生:専門学校の生活2~インディーズライブ

専門学校は2年制で、1年の頃は週に15コマの総合コースを選んでいたのだが、ほとんど身にならない授業だったので、もっと専門性があり、お笑いの事だけできる週8コマコースの養成コースへと移動した。(このシステムは今はもうない)

こっちのほうが安くなるし、15コマ中10コマは行かなくても問題ないような授業内容だったので、全部行かなかった。

ガラス張りの教室で授業が行われていて、その授業は僕も行かなくてはいけないのに、教室に入らず、ネタ併せしたり、空きコマのボーカルコースや俳優コースの同期と喋りまくっていた。授業の先生はおるのに。目も合うけど、教室には入らなかった。

専門学校の講師をやった今思うけど、めちゃくちゃ嫌な生徒である。くそでした。申し訳ございません。

学校でのイベントは学祭と、進級公演くらいで、あとはたまにマネージャーコースの授業の中で、ライブやったり、、、くらいだったので、進級公演でトリをやらせてもらい、そこそこウケまして、それを見に来ていたライブ関係者の方に声をかけてもらって、2年生になってからは学校外のライブにたくさん出るようになった。


インディーズライブは結構出させてもらった。

コメスタ、キタイ花ん、キャタピラ、ベタ☆ピカなどんど懐かしい名前がいっぱい。

インディーズライブに出てからNSC卒業したての同期とも仲良くなっていった。

そこから同期ライブに誘ってもらったり、外に出ることで見える景色はガラッと違いました。

学校内では分からないことだらけ、面白い同期だらけで刺激ばっかり。

とくに専門学校ではライブがあっても、番組制作コースさんの企画ライブでも全部MCをさせていただいていたので、インディーズライブで平場に出るのも新鮮。すべりまくり。

刺激しかありませんでした。

インディーズライブに出ていなかったら、相方とも会ってないし、よしもとに入ってもなかったと思います。ウケるとかなんのこっちゃだったし。

インディーズライブに出て、みんなにプレステージっていうオーディションライブ教えてもらってないと受けてなかったかもしれません。

なんだかんだこの時期の月6本インディーズライブ出てた時楽しかったかもなぁ。

また次もインディーズライブのお話しますね!僕が人生で初めて出たライブで、お世話になりまくったライブのこと書きます~



是非フォローお願い致します!スキも押してもらえるとかなりうれしいです!おみくじ的なコメントが出るようになってますので、是非。
毎日記事を届ける試み部屋|花岡ショー|note
マガジン購読者になると、基本的に毎日更新される記事(無料記事含む)を読んでいただけることになります。有料記事でしか読めない
note.com

花岡ショー

ここから先は

0字

素敵な情報やくだらないことまで、基本的にポジティブで明るくなるような話題でやっていきたいです(笑)

マガジン購読者になると、基本的に毎日更新される記事(無料記事含む)を読んでいただけることになります。有料記事でしか読めない心の奥底までさら…

このご時世、サポートが励みになります。損はさせません。だって俺だぜ?