見出し画像

わたしと好きなもの1

新年一発目の書き初め。

いろいろと書き記したいものはあるものの

唐突感がありそうなので

書きたいことを整理整頓するために

自分の好きなものを

まとめてみようと思います(他の人がやってたのでパクッ、、、もとい参考にしてみた)


◯アニメ
小さい頃からロボットアニメが好きで、覚えてるのは魔神英雄伝ワタルとか、勇者シリーズ、SDガンダム。騎士ガンダムとか武者ガンダムとかコマンドガンダムとか。カードダス集めたなぁ。あとBB戦士とか元祖SDガンダム。

ガンダムの頭身がドラえもん→人型にあがったのは小3。忘れもしない機動武闘伝Gガンダム。学校でGガンダムごっこをしてた思い出。みんなのお気に入りは何故か必殺必中ライジングアロー。

そこから過去のガンダムとかを見漁る。ミニ四駆やらポケモンその他にハマる時期があるも、帰ってくる故郷はガンダム。

そんな自分の地元にもf fνガンダム。

大人になり、自分のアニメにも萌えの要素が欲しくてなんとなく見たけいおん!結婚式でU&I、使わせてもらいました。

このときには今の妻と付き合っていたので妻の影響?で少女漫画も少し読む。彼氏彼女の事情、フルーツバスケットあたりは面白かった。

そしてまだ萌えの要素が足りないなと思って、親戚の子がみているとのことで話を合わせるためにみたラブライブ!(無印)

ただのスカートひらひら萌えアニメかと思いきや

そこに流れていたのは青春の汗と涙。第4話で大号泣。花陽ちゃんありがとう。いまでもあなたの誕生日には我が家でおにぎりパーティーをしています。


花陽ちゃんバースデーパーティーの図

あっという間に劇場版まで見て程なくしてラブライブサンシャインが始まりました。

そこに流れていたのは青春の汗と涙。そして青春の切なさ、儚さ。(ラブライブサンシャインに関しては語りだすと止まらないのでしっかり自分の中で整理してまたの機会に)


聖地・沼津には2回行く。何回でも行きたい。

そんなこんだで異世界にも行きたくなって異世界アニメをいくつか。正直異世界系のアニメは似たりよったりなイメージ。そんな中でも特に好きなのはこの素晴らしい世界に祝福を!。

VRの世界にも行きたくなってソードアートオンラインにもハマる。実際のソフト早く発売されないかなぁ。


と、いろいろ書いたけど

やっぱり帰ってくるアニメの地元はガンダム。


SEEDの映画楽しみ。

◯特撮作品

◯ゲーム

◯ラジオ

◯音楽


、、、アニメだけで長文になったので一旦このへんで。

こうしてまとめてみると(まとまってないけど)

自分の中に好きなものってありすぎなくらいたくさんあるんだなぁと。

いや、好きなものはありすぎても困ることはないのか。

新年からなんだかほんのり多幸感。

おしまい。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?