見出し画像

100均の磁石でお玉立て


ひっさしぶりに最近思いついた 100均の品でひとつ・・・


#noters100均ライフハック  とは・・・

2016年の12月頃に一度行ったnoteの方々が日々行っている100円均一の商品を用いたアイデアある使い方を募集する企画です。今はマガジン収集くらいですがまたいつかやりましょう。


100円均一でお玉立てってよくみかけます。

ただ、花介は・・・少々これが使い辛く感じてました。

急いで料理中にお玉を持つ瞬間


やらかすのです


お玉立てのフックごとお玉を持ち上げてしまい


ア"ア"ア"ーーーー!!!!
(;;╯▼"▼)╯︵ 🍳


私だからかもですが!!!


なんとかならんかなーーーとおもっておりました。


同じく100均の、文房具などのコーナーで・・・

ホワイトボードなどに書類など貼るわりと強力な磁石。

これを・・・ガスコンロに・・・

ぺたり

その上に小皿を置いちゃいます。
そして・・・わかると思いますが・・

しっかり磁石にくっつき、立てて置くことが出来ます。

お玉が取りやすい~~

小皿はそのまま味見用に。

ガスコンロで使用する場合は柄の部分を火に近づけすぎないようにすることと、木製やプラスチック製の器は使用しないでください。

磁石の強さにもよると思いますが、カレーがついてても問題なく立てられました。あともちろん置く場所とお玉が金属製であることが必須です。


もしよかったらやってみてくださいませーー

#noters100均ライフハック企画主花介




頂いたサポートは、創作活動のための資金とさせていただきます。ポテアメのおやつ代も大歓迎です。応援いただければ幸いです。m(*_ _)m