無題

コラボベスト_16-09-07現在

ちょっと取り急ぎ、 #マイベストnote を。

マイベストnoteタグにより10さんにマガジンへ捕獲されると、かなりアクセス数が不思議な事になります。

ここまで来たら、少しどうなるか変動を更に見てみたくなりまして・・・。

コラボベスト・・・というか私のアクセス数が上位3実際これです。


◆第三位:782ビュー、34スキ

me-meさんとのコラボ「夏休み--collabo_ver」

https://note.mu/hanasuke2520/n/n6f227763cf2b

原曲はこちら↓

https://note.mu/1111111111111/n/nc71c9ec79aef

もうあまりに癒やされまくってコラボさせていただいた作品。ものすごいスピードで3位まできました。現在ようやくストップしてきましたが。どうなりますかね~


◆第二位:813ビュー、32スキ

まいぼうさんとのコラボ、「ヒーロー」

https://note.mu/hanasuke2520/n/n3b6a9675817e

原曲はこちら↓

https://note.mu/maibou/n/nc5810859d367

まだ、まいぼうさんという方はnoteへ来たばかりのようですが、ぶんちゃんのTwitterシェアから、まいぼうさんの原曲「ヒーロー」へ行き聴いた時、絶対コラボさせていただきたいと思いました。あちこちで言ってますが、この原曲から音楽は「心」とはっきり確信させる作品でした。

◆第一位:864ビュー、55スキ

チクタクさんの原曲に、兼清さんがハモリをいれたユニットバージョン

「raven-collabo_ver」

https://note.mu/hanasuke2520/n/n34dc053c5f25

https://note.mu/quruli1208/n/n5aff46d85fd4

やっと出てまいりました。このお方。堂々の第一位。注目すべきは兼清さんがいきなりハモリで乗ってこられた点。いかん。これはやらねばと思いましたね~~。一番チクタクさんの曲の中で洋楽っぽいものに仕上がりました。やはりカッコいいとのご感想が一番多いですね。


◆番外編:朗読コラボ「小瓶の中の夏」715ビュー、30スキ

ryouichiさんの詩「小瓶の中の夏」を望美さんが朗読したものにBGMを付けさせて頂きました。

https://note.mu/hanasuke2520/n/n7d4163712b7a

ryouichiさんの詩:原文↓

https://note.mu/hira9504052/n/ndb44d8345b47

望美さんの朗読:原音↓

https://note.mu/mnhds/n/n34c2b2aa5a90

【朗読コラボで一番のアクセス数を記録】

望美さんがryouichiさんのこちらの作品に惚れ込み、1分ノートで使用したのですが、その時はなんと投票数最下位を記録。この作品は、最下位記録するものではないな~~~と思い、ちょっとBGMを付けさせていただけないかお願いして、公開してみたところ。やはり素晴らしいアクセス数になりました。

どうなりますかね~~~どうなりますかね~~~~

ではでは・・・あとは、もらすとしずむ10さん。よろしくお願いしますっ。

ほぼ順位が確定したら結果は #消えるラジオ ででも話しましょうかね~~~。

#コラボ

#コラボベスト

#めえめえさん

#まいぼうさん

#兼清さん

#チクタクさん

#ryouichiさん

#望美さん

頂いたサポートは、創作活動のための資金とさせていただきます。ポテアメのおやつ代も大歓迎です。応援いただければ幸いです。m(*_ _)m