見出し画像

AIRPORT chickiiさんのアルバム『Reneissance 』

AIRPORT chickiiさんのアルバム「Reneissance」を購入させていただきました。

皆さんもご存知の通り、chickiiさんは少し前からnoteでの活動を再開され、自分もまた楽しませていただいているところでした。

発表されたアルバムを楽しみながらレビューさせていただこうと思います。


AIRPORTkeiさんのレビューも御覧ください

keiさんのアルバムも今後楽しみです。こちらも是非。


**************


~Renaissance~


1:Power
chickiiさんらしい爽快で潔いロックは一気にテンションが上がる。飛び跳ねたくなるようなキックにストーリーの始まりを予感する。
2:Love
軽快さが心地よく、思いがけずハッピーな気持ちになるので、自分の口角が上がっていく。
3:Cosmos
イントロから中盤まで、一つ一つ配置された音の工夫に聞き惚れる。その後叩かれるスネアの一打一打は激しくも暖かい。ライナーノーツにある通り是非ともヘッドホンで楽しみたい。
4:Hope
Cosmosのシンセが終了したのを聞き届けると、優しいピアノとストリングスが耳に入り、一気に身体の緊張が解れてため息が出た。素晴らしい。
5:Will
長めの曲間からプレイヤーの液晶が「トラック5」を指す瞬間、重厚なシンバルロールとストリングスが耳に入ってきて気が引き締まる。迫力満点の決闘シーンのようなサウンドに真剣に聴き入る。葛藤があるゆえに勇気ある"意思"を持つものだと思うから、力を得たい時に聴きたいトラックだ。
6:Awakening
革新的な音使い・展開に驚いた。チップチューンと聞いてなるほどと思いつつ、このアルバムの中で最もタフな部分だと感じた。かっこいい。
7:Distination
鳥の鳴き声など中央に配置されているAmbientシンセの音は、まるで心の中から湧き水が出てきて自身を潤すようなイメージを持った。心ここにあればこそ・・・そんな言葉も浮かんできた。


chickiiさんの音楽にいつも感じることは「静」と「動」。

そんなchickiiさんの音楽にはいつも活力を得ます。

今回も良い刺激と励みになるアルバムでした。

どうか是非皆様もお手に取りください。


**************


▼購入はこちらから▼


chickiiさん、素晴らしいアルバムに感謝します。



#AIRPORTchickiiさん
#アルバムCD
#Renaissance
#音楽
#Music

頂いたサポートは、創作活動のための資金とさせていただきます。ポテアメのおやつ代も大歓迎です。応援いただければ幸いです。m(*_ _)m