見出し画像

ゆっくりすぎ作曲講座~ドラムで遊んでみる~Part2


先回はこちら。



今回も百聞は一見に如かず。まずは動画を貼っておきます。ちょっと1分超えちゃった…。


先回のずらしたキックを4つコピーします。

で、また変化をつけるためちょこっとずらしずらし。(ほぼ適当)

キメっをスネアで2回ババン。

シンバル欲しくなってシンバルをバシャーン。

ハイハット欲しくなってチッチッチッチッチ。

だんだんらしくなってきました。



多少変かなと思っても、遊んでみること。

そして、怖がらないこと

逆にもし。あれとこれとそれがこうなったら・・・

どんな音になるだろうか・・・

(わくわく)

・・・

やってみよう。


これだけなんです。



では次はコード付けていきます。




✿ゆっくりすぎ作曲講座とはなんぞや

#Hanamoto_Project #DTM #作曲入門

頂いたサポートは、創作活動のための資金とさせていただきます。ポテアメのおやつ代も大歓迎です。応援いただければ幸いです。m(*_ _)m