ファイル_2016-09-09_20_23_50

ゆっくりたより 17-03-15

3月も中頃。

天気が本当に乱れますね。


近頃、ミス連発したり、配慮が足りなかったりする自分。


「あ”ーー自分ダメだぁ」


そんなこと常に頭にある毎日。


ということで・・・今回のテーマ。


#どんまい


先日、落ち込みながら、引き出しを整理していました。

・・・こーーんなものが奥から・・・・出てきました。



昔、FAXで甥っ子が送ってきた、私の凡ミスに対して書いた言葉です。

日付は2001年。

右下に注目。


そう・・・花介おじちゃんは、自分の財布から1万円を落としたのです。

一万円を無くしたから、一万円は一枚もない。

だから

どん枚

「どん枚の一万円」

と言って、この筆書きをFAXで送ってきました。


粋なことしてくれる・・・(笑)

当時たくさん遊んでやった甥っ子から来たこのFAXはめちゃくちゃ嬉しかった。今開いて、またニヤついてしまいました。



今週の写真です。


今日は完全にダウンで散歩にいけませんでしたが、最近は毎日のように朝に少しと、夜になってから、散歩に出歩いてます。


日差し。暖かいです。

ヒガンザクラ。東京国立市で咲きました。夕方だったためすぐ退散。

日が、長くなってきました。

幻想的でな朧月。春ですね~

ゆっくり師匠はまだ私の膝の上で電気ストーブにあたってます。


どんまい。

色んなこと、気にしちゃうけど。

色んなこと、失敗しちゃうけど。

色んなこと、焦っちゃうけど。

どんまい。


一枚の、無くなした一万円は。 

どん枚。

「次あるよ♪」

現金だなオイ。



今週はこの辺で。


#noteゆっくり部部長花介

#noteゆっくり部

#ゆっくりたより




頂いたサポートは、創作活動のための資金とさせていただきます。ポテアメのおやつ代も大歓迎です。応援いただければ幸いです。m(*_ _)m