見出し画像

ゆっくりすぎ作曲講座はじめますよい


むかーしむかし・・・


ではなくて。とあるところでゆるすぎる作曲講座みたいな?のを行わせていただいてます。

たまにカオスが飛び出しすぎて申し訳ない…。

カオスはさておき、「DTMちょっとしたなにか」において、ほんとにちょっっっっっとした講座みたいなのを書いていこうと思います。

といっても講座ってのも硬いし作曲ってのもなんか硬いしタイトルで言っちゃってるけど


ガクゥッッッッッとハードルを下げて、

「誰でも音を楽しめる」



というような基準で、書いていいこうかなと思います。



最近再開しましたが、今日の即興では自分のアウトプットの練習も兼ねつつ、「鳴らす楽しさ」「音で遊ぶ楽しさ」、ずっとこんなことを込めて行ってきました。

もちろん、売っている楽器も思う存分楽しめるし、またまたちゃんとした楽器でなんかではなくても楽しめるものだと思うのです。

ある程度、主観になることはお許しください。でもこの方法こそ!これこそ!ではなくて。

ほんとにその人が今の状況でできることの、何らかのヒントになればいいなと思います。



更新もやっぱりゆっくりかもですが、楽しんで頂けたら何よりなんです。

引き続きちょっとした何か、(バグ対策、チップ集みたいなのも)についても書いてきます。

ではではまた、次回。m(*_ _)m




#Hanamoto_Project #音楽 #DTM


頂いたサポートは、創作活動のための資金とさせていただきます。ポテアメのおやつ代も大歓迎です。応援いただければ幸いです。m(*_ _)m